晩御飯。

2008年02月15日

ここ数日間、ブログ更新をさぼっていたので・・・
たまっている晩御飯を一挙公開。。。

☆カレーライス

晩御飯。














先日、大量に肉じゃがを作ったので、肉じゃがをカレーに変身させました(^^;







 







☆鮭のきのこソースかけ 

晩御飯。














塩こしょうして焼いた鮭に、しめじ・エリンギ・生シイタケをバターで炒めました。










☆鶏むね肉のきのこソースかけ

晩御飯。















鮭きのこソースかけの鶏肉バージョン。
しょうゆ・酒を1:1の割合で入れました。


我が家の味噌汁は毎日具だくさん。
とうふをはじめ、きのこ類や葉野菜類、根菜類をたっぷり入れます。
こうすると2歳になる息子がたくさんお野菜を食べてくれるのです♪♪♪




 



同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 16:54│Comments(4)うちごはん。
この記事へのコメント
こんばんは~!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました♪

なんだか美味しそうなご飯ですねぇ~
仕事がら、バタバタしているし
子供もいないので、夕飯とかてきと~に作っている私には
すごいなぁ~!!って関心しちゃう晩御飯。
Posted by @くみ@くみ at 2008年02月15日 18:44
すっかり元気になって、食欲もあり?
良かったね~☆
美味しそうなごはんにおもわず、ゴクリ(#^.^#)
カレーに肉がゴロゴロ入ってる~!食べたいよ~!!
旦那さんの嬉しそうな顔が浮かびますよ(^。^)
Posted by まぁちゃん at 2008年02月16日 08:17
おいしそう・・・・・。
よだれ出てしまいそう。

尊敬します。
2歳の娘を持つシングルマザーですが、こんな素敵な食卓娘に作ってあげたい・・・・が、私は家事が苦手なダメ主婦?

可愛い娘のためにも、minatokeiさん見習って、がんばるぞ!!
Posted by つの at 2008年02月18日 13:54
TO:@くみサン
コメントありがとうございます。
私は一応【専業主婦】なので・・・ご飯はきちんと作らなきゃ!
と自分に言い聞かせています(^^;

TO:まぁちゃんサン
もう元気いっぱいです。
いろいろと励ましのメッセージをありがとうございました♪
カレーのお肉が大きいのは私好みで~す♪♪♪

TO:つのサン
コメントありがとうございます。
私の頑張るところは今のところ夕飯作りです。
まったくレパートリーがなく、日々苦悩しています。
毎日料理本とにらめっこですよ(笑)
またブログに遊びにいらしてくださいね~♪
Posted by minatokeiminatokei at 2008年02月21日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。