うちごはん

2007年11月23日

息子、湊斗1歳10ヶ月。。。
これまでお魚を食べなかった息子が
最近ようやくお魚を食べてくれるようになった。
そこで昨日の晩御飯はお魚をメインにしました。

うちごはん














☆白身魚のオニオンソースがけ
☆ナスと小松菜のお味噌汁
☆ブロッコリーのサラダ
☆ナス味噌


今日の旦那サンのお弁当。。。 うちごはん















☆すき焼き
☆ジャガキムチ
☆レンコンキンピラ
☆プチトマト

今朝、起きて時計を見ると、旦那サンの出勤時間の30分前。
「がぁぁぁ~ん、寝坊したぁ~」━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━
間に合うかどうか・・・とりあえずお弁当を作る。
実はすき焼きは、たまたま前日に作っておいたので、今朝は温めるだけ。
ジャガイモも前もって茹でておいたので、今朝はレンジでチン♪して市販のキムチの混ぜる。
レンコンキンピラは、寝坊した時の「お助けマン!」のお弁当シリーズを入れました。
超短時間でお弁当が出来上がり!!!
なんとか出勤時間に間に合わせる事ができました(;´Д`A ```ホッ♪

この前、誰かがTVで言っていました。
「お弁当作りのために前日の5分の手間は、朝の30分を短縮する!!!」
特に心に留めてはいなかったのですが、前日に下ごしらえなどをしていたため、
今朝はこれに命拾いしました♪
これからもこの言葉を胸に、お弁当作りに頑張ります♪♪♪


今日の晩御飯。。。
今日の午後は泣きじゃくる湊斗との押し問答で大変でした。
その出来事はこちら。。。かなり疲れました。
なので今晩は、アレコレ悩まずにすむ、カレーにしました。

うちごはん

















予定ではこの3連休を利用して、明日から湊斗の卒乳計画を決行いたします。
旦那サンの協力を得て、頑張ります!!!
この連休はどうなるんだろう。。。???



同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 00:00│Comments(4)うちごはん。
この記事へのコメント
旦那さまの会社にレンジがあれば
カレーもOKなのにね。
私は長男の夏休み期間、学童にお弁当を
持たすだけでも毎日メニューで苦しんでました。
毎日の夕食に加え、弁当までは死にそうでした・・・
旦那さま、感謝、感謝でしょうね~
旦那さまの「いつもありがとう」って気持ちが伝わって
きたら、minatokeさんも頑張り甲斐がありますね♪
Posted by まぁちゃん at 2007年11月23日 18:02
はじめましてSHINといいます。

旦那さんのお弁当見て感動してます^O^ 短時間でここまでできるんすか?
「愛の底力」ですね。

私の嫁ハンは朝ごはんは作ってくれますが、弁当まではなかなか時間の関係で・・・なもんで毎日300円弁当を買って食べています(不満ではないですよ)。でも主婦はホント大変ですよね、毎日違うメニュー・栄養バランスなど考えなアカンし。

全てのハウスワイフにリスペクトです。これからも弁当作り頑張ってください!!! 

嫁のブログ(YF diary)がお気に入りにありますが・・・・知り合いですか?
Posted by SHINSHIN at 2007年11月23日 21:17
そうなんですよね~ 前日に下ごしらえしてると本当に助かる!!
でも最近は睡魔に負けて気がついたら寝ていた!!なんてことが結構あります~~((〃゚д゚;A アセアセ…
 湊斗くん!!卒乳がんばれ~(  ̄ー ̄)尸フリフリ
Posted by 土の種土の種 at 2007年11月24日 13:51
こんばんわ。
TO:まぁちゃんサン
ホント、旦那サンの職場にレンジがあれば大助かりですけどねぇ・・・。
でももしあってもうちの旦那サンは使うことないだろうなぁ~(笑)
食事で栄養を・・・と考えれば考えるほど頭を抱えてしまいます。
一応、旦那サンは毎日「今日お弁当ありがとう。」を言ってくれるので、
その言葉でもっているようなものです。
ありがとうの一言で、早起きのつらさも忘れてしまいます。

TO:SHINサン
コメントありがとうございます。
「愛の底力」というより、うちの旦那サンは独身時代から朝ごはんを食べず、
夕飯も食べたり抜いたりするので、弁当だけでも作らなければ、
栄養が偏ってしまうのでは・・・と思い、頑張って作るようにしています。
SHINサンのところはチビちゃんが2人いるので、お嫁さんも大変かも。。。

TO:土の種サン
睡魔には勝てませんよね。。。
私もよく睡魔に負けて・・・というか、自分の気持ちに負けています(^^;
ここで自分に甘い私の性格が出ています(汗)
湊斗の卒乳は、想像していたよりもスムーズに進んでいます。
応援ありがとうございます。
Posted by minatokeiminatokei at 2007年11月27日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。