献立。。。

2007年11月20日

毎食、献立には頭を悩ませます。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まずは手持ちの料理本をめくり、使えそうなレシピをピックアップします。
次に冷蔵庫の中を覗き、早めに使いたい食材を取り出し、
どの食材をメインに使うかを決めた後で、副食、お味噌汁と決めていきます。
副食と言っても、だいたいはサラダが食卓に上ります。
旦那サンの食べれないもの、湊斗が進んで食べるもの・・・などを
考えると毎回の献立を考えるのは一苦労です('・c_・` ;)
うちの母親も、こんな風に悩んでいたのでしょうか???
食事を作るたびに、世の中のおかあさんはすごいと感じています!!!
特にお仕事をされていて、育児&家事をしているおかあさんはすごい♪

昨日の晩御飯。。。
献立。。。








 





☆鮭の塩焼き
☆じゃがいもとわかめの味噌汁
☆なす味噌
☆豚肉チーズ巻き
☆ほうれん草とマッシュルームのチーズ焼き
☆温野菜サラダ

料理は嫌いではないけれど、むしろ好きな方・・・正直、時々苦痛に感じます(^^;
いつかは「料理は楽しい」と感じるようになるのかなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
料理するのが楽しくないわけではないんです!!!
何を食べようかと献立に悩むのです。

「おいしい」という言葉や嬉しそうに食べている旦那サンや息子の顔を思い浮かべながら
明日も頑張って作ります!


毎晩、夕飯の写真を撮っていると
なっと ばん! (みなと ばん!)」 と言います。
これは「湊斗のものも写真に撮って!!!」と言う意味です(笑)
なので今回は湊斗のご飯もアップしました♪

献立。。。















湊斗、今日も完食です。。。゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。




同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 07:41│Comments(0)うちごはん。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。