絵本袋。

2012年09月19日

春休み。
小学校入学に合わせて作った息子の絵本袋。
てづくりの本をみながら作ったんですが、
大きくて、手で持つと、地面に擦ってました。
1学期中はどうにか持ってくれたんですが、
やはり大きすぎるということで、手直ししてあげました。

縦の長さを短くして~と言われましたが、
そうなると全部ほどかなくてはいけなくなるので、
上の部分だけをほどいて、底部分にマチを大きめに取りました。

これで今までに比べ、少し縦の長さが短くなった分、地面につかなくなり、
マチが出来たことで、荷物も入れやすくなりました♪

毎日、体育着・図書館から借りてきた本・水筒などを入れて
学校に通ってます。

少しは使い勝手が良くなったかなぁ~ (´艸`)ムププ


絵本袋。



゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



今日は午前中、買い出しに行って家へ戻る途中、
夏帆の幼稚園が隣接する小学校の運動場で、
運動会の練習をしているのを発見♪
さっそくこっそり見学に行きました。

近くに待機していた年長さんにはバレバレでしたが、
夏帆は遠くにいたので、木の陰から覗く私には気付かなかったようです。


かけっこにダンスに・・・一生懸命頑張ってました♪
運動会が楽しみです。
明日は湊斗の小学校に覗きに行こうかなぁ~( *´艸)( 艸`*)ププッ





同じカテゴリー(ソーイング。)の記事
布で・・・ (´艸`)
布で・・・ (´艸`)(2012-05-18 09:21)

エプロン&三角巾♪
エプロン&三角巾♪(2012-04-23 16:23)

歯磨きセット入れ♪
歯磨きセット入れ♪(2012-03-27 08:34)

体操着袋♪
体操着袋♪(2012-03-21 08:51)

絵本袋♪
絵本袋♪(2012-03-12 09:13)

通園グッズ。
通園グッズ。(2012-02-15 09:12)


Posted by minatokei at 15:05│Comments(2)ソーイング。
この記事へのコメント
私は・・・
明日高校生最後の体育祭があります。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次女ちゃんの最後の体育祭o(^▽^)o
それが終わったら大学受験(ーー;)

後は・・
三女ちゃんOnlyです。(#^.^#)
Posted by あずみあずみ at 2012年09月19日 18:24
TO:あずみさん
体育祭、お疲れ様でした。
どんどんお子さんたちが成長していくにつれ、
学校行事も少なくなってくるんですね。
きっと娘さんたちの成長をしみじみ感じられているんでしょうね。
Posted by minatokeiminatokei at 2012年09月21日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。