突然ですが・・・。

2012年11月03日

突然ですが、このブログを休止することになりました。



特に理由はありませんが・・・
このブログの使用容量がいっぱいになってきたので、
日々ブログを更新しながら、容量を変更するのも考えましたが、
この4月に湊斗が小学校へ入学し、夏帆も幼稚園に入学し、
我が家にとって新しい生活の幕開けしたこともあり、
前々から、新たにブログを開設しようと思っていたんです。


2006年に息子が産まれてから付け始めた育児ブログ。
最初は違うサイトの方でやっていたのですが、
そのサイトが閉鎖することになり、
このてぃーださんにお引っ越ししてきたのです。
2007年10月29日がこちらでの初投稿なので、
ちょうど5年が経ちました♪


ブログを休止するにあたって、
このブログ自体を閉鎖することも考えましたが、
ここは私にとって育児奮闘してきた足跡。

初めての育児。
湊斗が赤ちゃんだったとき、何をしてあげても泣き続ける湊斗に
どうしていいかわからずに、ただ抱きしめて一緒に泣いたこと。

夏帆が産まれてある程度はどぉ~んと構えていられたけど、
やっぱり時には気持ちのコントロールが上手く出来なくて、
私がこの子たちのおかあさんでいて良いのか、とか
もしこの子たちのおかあさんが私じゃなくて他のおかあさんだったら
違う接し方で、違う育児の仕方で、
子どもたちがもっと笑顔でいられて、もっと幸せだったんじゃないか、
・・・って、何度も思ったこともありました。
ホントにいろんなことで、たくさん悩み、泣きました。
旦那さんにもたくさん愚痴りました。

夜はいつも無防備な子どもたちの寝顔を見ながら、
自分の中で反省会。
子どもたちの笑顔を思い返しては「明日も頑張ろう」って思うんです。

これまで何度も何度も壁にぶつかって、子どもたちと歩んできました。
これからも大きな壁にぶつかって、超えられない壁もあるかもしれません。

それでも私はこの子たちのおかあさん。
何があっても頑張らないといけません。

こんな感じでいつも悩み、自分を励ましながらやってきた5年間。
いつでも頑張ってきた自分を読み返せるように、
このブログもしばらくはそのまま残しておくことにしました。

そして夏休み頃から、新しいブログの環境も整えてきました。
まだ完全に環境は整えられていませんが、
少しずつ環境を整えながら、ブログ投稿していきたいと思います。


これまでこのブログを読んでくれた皆さま。
本当にありがとうございました。
この5年間、飽きっぽい私が、これまで頑張れてこれたのも
読者の皆様、ブログ友の皆さんのおかげです。
コメントを通してのやり取り、みなさんのブログへお邪魔したりと
本当に楽しかったです。

また新しいブログでも、これまで同様、
仲良くお付き合いをヨロシクお願いします。

新しいブログはコチラです。
よろしければのぞいてくださいね。

♪しあわせな暮らしⅡ♪

準備できるまでの間、もう少しお待ちくださいね。


突然ですが・・・。














2012年11月吉日
minatokei



同じカテゴリー(私事日記。)の記事
久しぶりのデート♪
久しぶりのデート♪(2012-10-19 09:25)

女子会♪ #2
女子会♪ #2(2012-10-05 15:20)

この夏、挑戦???
この夏、挑戦???(2012-07-10 09:13)

嬉しい知らせ♪
嬉しい知らせ♪(2012-06-30 04:52)

超~早起きの理由。
超~早起きの理由。(2012-06-21 05:54)


Posted by minatokei at 07:55│Comments(9)私事日記。
この記事へのコメント
私はこのブログを読み、湊斗くん、夏帆ちゃんの成長を感じながら子育ての参考にもさせてもらい…私のつらい時等心の支えになって貰った大切な存在になっています。
やめる?!と驚いてしまいましたが、新しいブログをされるとの事でホッとしました。
また影ながら応援しつつ、ファンとして訪問させて下さいね♪
ご実家の家族、ご夫婦、湊斗くん、夏帆ちゃん、素敵なみなさん大好きです!
Posted by ちか at 2012年11月03日 10:26
びっくりしたよー!
お引越しなのね。
また今度はそちらのブログで楽しませてもらいます♪
こちらもいつでも見れるということで
私が育児で行き詰ったら、「minatokeiさんもがんばってたんだなー」と
読み返して、パワーをもらいにくると思います。
新しいブログ、また登録させてくださいね~
Posted by ma*** at 2012年11月03日 20:31
こんばんは~♪
子育て頑張ってるな~
と感心&尊敬しながら読んでたんだけど
やっぱりみんなそれぞれ悩んだり泣いたり
乗り越えながら過ごしてるんだよね。

でもそれも可愛い子どものためだし
後で振り返れば、笑い話とかいい思い出になるよね。
私もガンバロ~~~~☆
新しいブログにも遊びに行くね。
Posted by りんごちゃん at 2012年11月03日 23:15
TO:ちかさん
コメントありがとうございます。
こんな些細な話題ばかりのブログですが
ちかさんのように楽しみにして下さっている方々がいるからこそ
頑張ってこれたブログです。
こちらのでブログ更新は終わりとなってしまいますが、
お時間がある時にでも新しいブログの方へも
遊びにいらして下さいね♪
これまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


TO:ma***さん
コメントありがとうございます。
ma***さんとはこのブログを通して、長~いお付き合い。
今でも最初の頃にma***さんのブログにコメントした時のことを
覚えています。
お互いに日々の生活の中でいろいろな事を経験し、
こうして家族と共に、毎日を健康に過ごせることを嬉しく思います。
こちらでのブログは休止しますが、
また新しいブログでのお付き合いをヨロシクお願いします♪


TO:りんごちゃん
りんごちゃんは私の育児の先輩。
これからいろいろと育児の事も聞かせてね。
またどんどん「女子会」を開いて、
石垣島生活を一緒に楽しんでいこうね♪
VIVA! 同級生♪ ((´∀`*))
Posted by minatokei at 2012年11月04日 07:53
お久しぶりで~す。
っていつも読み逃げしちゃってますが・・・・
ブログのお引っ越しなんですね、新しいブログも楽しみにしていますよ~♪
最近は自分のブログを更新するだけで手いっぱいな感じですが
心にゆとりを持って過ごして行きたいと思ってる今日この頃(笑)

これからもminatokeiさんの綴る日常楽しみにしてます。
Posted by AyayaAyaya at 2012年11月05日 07:42
五年間お疲れ様(#^.^#)
そして、ありがとうございます。

新しいブログでも、楽しみましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも、コメントありがとうございます。
感謝です。(#^.^#)
Posted by あずみあずみ at 2012年11月05日 18:53
TO:Ayayaさん
ありがとうございます。
私もいつもブログを拝見しています。
これからもよろしくお願いします♪


TO:あずみさん
こちらこそありがとうございます。
いつも元気をもらっています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by minatokei at 2012年11月11日 00:59
越えられない壁は
やってきません!!

姉ちゃんは良いお母さんだと思うよ^_^
これからも頑張ってね☆
Posted by 厨房 花古里厨房 花古里 at 2012年11月21日 23:04
TO:煖房 花古里さん
ありがとう♪
まだまだ未熟な母ですが、頑張るべ~♪(*´ー`*人*´ー`*)♪
Posted by minatokei at 2012年11月22日 04:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。