復活の兆し。

2009年02月01日

夏帆の入院と私のインフルエンザと最悪の幕開けとなった2009年。

今週1週間は先週感染してしまったインフルエンザのせいで
ご飯をろくに食べることができず、そのせいか母乳が突然出なくなり、
粉ミルクをあげようにも哺乳瓶をくわえない夏帆に悪戦苦闘の日々。。。
指チュッチュする隙間からスポイトでミルクを流し込むという気の遠くなる授乳。
ミルクの味も嫌なのか、全然飲んでくれずにペロ~と出す夏帆。
ふくよかだったお腹もみるみるとペチャンコに・・・・゜・(PД`q。)・゜・
吐きだした粉ミルクで口の周りはかぶれるし・・・
(もしやアレルギー??? 離乳食前にアレルギー検査した方がいい???)
お腹いっぱい飲めない母乳に泣きわめくし・・・
私にとっても肉体的精神的に参ってしまいそうな日々でした。


毎日、ミルク以外の水分も全く受け付けないので当然夏帆は便秘に・・・。
ウ〇コの出ない日が3日・・・4日と続き、さすがにコレはまずいだろうと思い、
5日目に小児科へ受診しに行きました。

夏帆の入院から私のインフルエンザまで、夏帆の担当医は知っているので
「大変だったね~ よく頑張ったね~」と声をかけてくださいました。
母乳のこと、粉ミルクのこと、アレルギー検査のことなどいろいろ相談しました。
先生はひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。

そして夏帆を診察した後、浣腸の処置を施してくれました。
そのあと、出るわ・・・出るわ・・・びっくり!
こんな小さなお腹のどこに??? と思うほど大量でした~(汚い話ですみましぇ~ん。。。ベー)


私の母乳も少しずつ量が戻ってきているような気がします。
夏帆、泣きながらも毎回頑張ってモグモグしてくれています。
母乳の量も戻り、あとは自然にウ〇コが出るようになってくれたらいいのに・・・
と思っていたら、ピカピカ出ましたぁ~~~~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ピカピカ

母乳のみで待ちに待っていたウ〇コが出ましたよ~~~。
(再び・・・汚い話ですみましぇ~ん。。。ベー あまりにもうれしかったもので・・・・)
あとは授乳の時間と排便の回数が入院前のリズムに戻ってくれたら・・・
万万歳♪デ━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━ス!!

みなさんにご心配をおかけしました。。。
私と夏帆・・・なんとか復活できそうです♪♪♪





同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 02:34│Comments(2)子育て日記。
この記事へのコメント
良かったですねこのまま本調子になるといいな本当にお疲れ様でしたすごいと思います
Posted by まもちゃ at 2009年02月01日 08:44
TO:まもちゃさん
もう復活しました(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
これからパワーアップして育児を楽しみたいと思います♪
Posted by minatokei at 2009年02月07日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。