家族旅行記1~2012 Summer~

2012年08月08日

久しぶりのブログUPです。

福岡で従姉妹の結婚式があったので、結婚式の日に合わせて
沖縄本島&宮崎へと家族旅行を計画しました。


7月30日。
石垣島を出発して沖縄本島へ。

レンタカーを借りて、大里にいる私の母方の祖父母の家に行き、
じぃちゃんにチビ達の元気な姿を見せて、(ばぁちゃんは留守でした)
そのまま『こどもの国』へ。

家族旅行記1~2012 Summer~

















久しぶりのこどもの国。
事前に湊斗の好きな恐竜展がやっているとの情報をゲット。
きっと喜ぶだろうなぁ~と夫婦でワクワク♪

家族旅行記1~2012 Summer~
















2人ともノリノリ♪


恐竜の実物大の足跡♪

家族旅行記1~2012 Summer~





















実際に動く模型の恐竜たちがあったんだけど、
思っていた以上にリアル過ぎて、怖がるチビたち。
夏帆は近付くことができず、大泣き。
私は近くで見たかったけど、夏帆が離れてくれず、遠くからちらっと見るだけ。
周りを見てみると、他の子どもたちも大泣きしてました汗

旦那さんが写真を撮ろうと、湊斗を恐竜たちのいる場へ誘いましたが、
予想以上にビビってた湊斗。(リアルだったから仕方ない・・・)
しばらく我が家の男子だけの間で押し問答が続き、
「じゃ、草食動物だけねっ」という湊斗の切羽詰まった選択で奇跡の1枚。

湊斗、賢い!!!
草食動物なら食べられる心配ないもんねっ(笑)

家族旅行記1~2012 Summer~
















笑ってるけど、彼なりにかなりいっぱいいっぱい(笑)
結局、肉食動物の前には立ちませんでした(*≧m≦*)


こどもの国をあとにして、以前住んでいたアパートを見ながら
具志川ジャスコへ。
大きなデパートにチビたちはビックり(笑)
石垣には屋内駐車場なんてないしね。
いろいろ買い物もして満足♪


夜は浦添の実家へ。
家には6月末に出産した実妹と甥っ子ちゃんたちと実母が滞在。
2~3日の間、一緒に滞在しました。

家族旅行記1~2012 Summer~
















初めまして。。。おばちゃんですよ~。
久しぶりの赤ちゃん。
超~可愛い♪


家族旅行記2へ続く。。。






同じカテゴリー(お出掛け日記。)の記事
初! 八重山開催♪
初! 八重山開催♪(2012-10-22 11:22)

野球の応援♪
野球の応援♪(2012-09-11 13:23)

潮干狩り♪
潮干狩り♪(2012-08-31 07:19)

福岡旅行の思い出♪
福岡旅行の思い出♪(2012-08-21 08:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。