てづくり子ども服。

2010年09月12日

夏休み。。。
実家から上等~ミシンを借りてきたので、何か作りたくなって・・・。

てづくり子ども服。

















色違いの布を購入し。。。


てづくり子ども服。





















湊斗用。


てづくり子ども服。





















夏帆用。


てづくり子ども服。





















お揃いで着せてみました♪

初めてニット生地で作ったので出来上がりには少々問題あり。
ですが・・・2人ともタンスを開けてその服が目に入ると
「コレ着る~~~♪」と言って着替えます。
手作りって嬉しいんですよね~。

私も幼い頃、母が2歳下の妹とお揃いで作ってくれたワンピースを
洗濯後に干されているにもかかわらず、着せろと催促したのを覚えています。


そして・・・

私の丹誠込めて作った洋服を見た旦那が・・・



「パジャマ???」だと。


今、何とおっしゃった??? (#`-_ゝ-)ピキ (#`-_ゝ-)ピキ (#`-_ゝ-)ピキ (#`-_ゝ-)ピキ (#`-_ゝ-)ピキ
まっ、パジャマにも見えなくはないけど・・・ヒドイっ。




同じカテゴリー(ソーイング。)の記事
絵本袋。
絵本袋。(2012-09-19 15:05)

布で・・・ (´艸`)
布で・・・ (´艸`)(2012-05-18 09:21)

エプロン&三角巾♪
エプロン&三角巾♪(2012-04-23 16:23)

歯磨きセット入れ♪
歯磨きセット入れ♪(2012-03-27 08:34)

体操着袋♪
体操着袋♪(2012-03-21 08:51)

絵本袋♪
絵本袋♪(2012-03-12 09:13)


Posted by minatokei at 01:22│Comments(3)ソーイング。
この記事へのコメント
あっはっはっは・・・

あっ!ごめん!
でも・・・
素敵よぉ~~お母さんが裁縫が出来るって憧れちゃいます。

かわいぃ~よ!
パジャマには見えません。^^

私が作ったら・・・パジャマかも・・・と言うより・・・完成できるか・・・><
Posted by あずみ at 2010年09月12日 08:46
わぁ~ぃいハズ!
裁縫が出来るお母さんってすごい!
しかも洋服ってぇ~
CHIKOは絵本バックでギブUP
本当に手作り物が苦手で(><)
兄弟でぉそろいって嬉しいょね
次も期待してるょ~~~~~
Posted by CHI-KO at 2010年09月12日 16:04
TO:あずみさん
あっ!!! 笑いましたねぇ~??? ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
でもホントにパジャマっていわれると違和感無いんですよ~。
生地が柔らかいので、このままパジャマにしてもいいのでは?・・・と
思ってしまうくらい(*≧m≦*)ププッ
でもせっかく手間暇かけて作ったので、しばらくパジャマとして着るのは
勘弁して~~~って感じです。
たくさん洗濯してくたくたになった頃に・・・(笑)


TO:CHI-KOさん
洋服作りって縫う時はとても楽しい~~~♪
一つ一つのパートが出来上がっていくのは気持ちがいいです。
でも私は生地を裁断したりするのが非常に面倒で・・・(;´Д`A ```
洋服作りの第一歩が踏み出せず、取り組むまでにかなり時間がかかります。
いろいろ作ってあげたいって思っているんですけどね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
Posted by minatokeiminatokei at 2010年09月15日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。