はんどめいど。

2009年12月01日

湊斗のベストに引き続き、今度は夏帆のベストを編んでいます。
兄妹、色違いのベストを・・・(*´艸)(艸`*)ネー♪

はんどめいど。











後ろ身ごろを1度編みあげてみると、なんかおかしい???
脇部分からちゃんと減らし目しているのに襟ぐりから肩部分にかけて目数が多い!!! ガ-ン
よぉ~~~く数えてみると、編み始めから目数が間違っていました。

それを発見した時は記憶が吹っ飛びそうな気がしました。
何度も何度も確かめて編み始めたはずなのに・・・。
私って数も数えられなかったの??? と一瞬不安になりました(笑)

全部ほどいて編みなおしです。
これでも何度かほどいては編み。。。を繰り返し、やっと後ろ身ごろが完成~♪

やっとこさ、前身ごろに着手です。
いつになったら出来上がるのかねぇ~~~((´∀`*))ヶラヶラ



そして先週、幼稚園の入園手続きがありました。
湊斗は2年保育でお世話になります。
4月の入園までに・・・正確には導入保育のある3月中旬までに
持ち物などをそろえなければなりません。

もちろん、絵本カバンや上靴入れ、コップ入れなどを作らなければなりません。
これまで保育園に園が無かった私にとってはなんだか嬉しい~♪
ずっと友人やブログの方々の保育園の準備の話を聞いていて
少し羨ましかったので楽しみ~~~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
これからは運動会などの園行事もすごく楽しみです♪♪♪

昨夜、張り切って、絵本カバンなどの図案を描きました♪

はんどめいど。 











園からの大きさの規定があるので、手持ちの本を参考にしました。
この図だけでもワクワクするよ~~~( *´艸)( 艸`*)
湊斗が好きそうな布もネットで注文しました。
今週中には届くかなぁ~~~。

うちにあったミシンはバァバが夏頃に使いたいとの事だったので
ミシンは今、バァバの手元にあります。そのまま置きっぱなし・・・。

またミシンをうちへ運んでこようかとも思いましたが、
チビ怪獣たちをみながらのソーイングは到底無理なので、
毎週末、チビたちを連れてジィジ宅へ行き、ジィジ&バァバにチビたちをみてもらい、
私はソーイングに集中したいと思います♪ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v


それから今日、まだ少し早いのですが、湊斗の上靴を買ってきました。
裸足だと少し余裕のある上靴ですが、靴下をはくとすぐに履けなくなりそう。
でも1つ上のサイズだとかなりブカブカ。。。
中間のサイズの在庫を聞いてみたけど、〇〇.5のサイズはないんだって。
旦那さんと話して、少し大きめのモノを用意することになりました。
あとで交換しに行ってきまぁ~~~す。。o@(^ゝω・)@o。♪


11月からの勉強計画。
勉強時間確保もぼちぼち実行しています。

スキマ時間には読書をするように心がけています。
5分あれば読書。。。
旦那さんがチビたちをお風呂に入れてくれる時に少し読書。。。
結構、スキマ時間だけでも本って読み進めることが出来るんですね~。
なんで今までやらなかったんだろう???
今では毎週市立図書館へ通っています♪

自称、「読書苦手」。。。
この調子だと「本好き」になれるかもっ♪




同じカテゴリー(あみもの。)の記事
手編みのベスト。
手編みのベスト。(2012-02-03 13:17)

編み直し。
編み直し。(2011-12-16 20:55)


Posted by minatokei at 14:32│Comments(0)あみもの。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。