宮崎旅行最終日

2009年10月08日

宮崎旅行最終日。
宮崎~沖縄間は1日1便、お昼の便のみ。
最終日は朝起きて、ご飯を食べたら、空港へ直行です。

宮崎旅行最終日














毎時間ちょうどになると空港ロビー中心の時計の下から
からくり人形が出てきます。
この写真では分かりませんが、ゆっくりと前方に台が出て来て
人形が笛や太鼓などの音楽に合わせて踊ります。
約3分程度のものでしたが、なかなか楽しかったです♪

宮崎旅行最終日















宮崎旅行最終日宮崎旅行最終日







空港ロビーにはガラス張りのブースの中に【宮崎の祭】と題して
各地域の祭りの模型人形が所狭しと並んでいます。
面白いアイディアですよね~♪

あと・・・
これはいい!! と関心を持ったのはコチラ。。。

空港内で購入した宮崎県茶葉100%使用と書かれたお茶です。
なんの変哲もないお茶のペットボトルですが、ラベルを見てみると・・・

宮崎旅行最終日














宮崎県の地図があり、各市町村の名前とともにその地の産物などが載っています。
両サイドには観光地の写真が並んでいます。
この1本のペットボトルで宮崎の全てを知ることができます。
(もちろん、これだけが全てだと言いきることはできません。ヒミツ)
このようなペットボトルがあったら、都道府県のペットボトルを集めたくなりませんか???
こんなペットボトルが沖縄にもあったらいいですね。


空港で小さいバァバと大きいバァバとお別れです。

宮崎旅行最終日 














今度会えるのはいつだろうな~???
いつも離れていても温かい言葉をかけてくださるお義母さんたち。
今回の宮崎旅行もおかあさんやおばあちゃんの温かさをいっぱい感じました。

帰りの飛行機の中で、1年に1回・・・とはいかなくても
せめて2~3年に1度は子どもたちを連れて宮崎へ行って
おかあさん&おばあちゃん孝行をしなくてはいけないなぁ~と思いました。

おかあさん、おばあちゃん。。。
今度会える日までどうぞお身体を大切にお元気で・・・((´∀`*))
4泊5日間、本当にありがとうございました。
とてもとても楽しかったです♪。o@(^ゝω・)@o。♪


宮崎旅行記 終わり。。。




同じカテゴリー(お出掛け日記。)の記事
初! 八重山開催♪
初! 八重山開催♪(2012-10-22 11:22)

野球の応援♪
野球の応援♪(2012-09-11 13:23)

潮干狩り♪
潮干狩り♪(2012-08-31 07:19)

福岡旅行の思い出♪
福岡旅行の思い出♪(2012-08-21 08:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。