エコたわし。

2009年05月12日

今日の石垣島は天気が良かったので、梅雨に入る前に・・・と
先週の薄手のカーテンの洗濯に続き、今日は部屋中の厚手のカーテンを
お洗濯しました~~~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

お天気がいい日に大きなものを干すのってなんだかとっても気持ちいい♪


今日はずっと気になっていた【エコたわし】を編んでみました。

エコたわし。












大きいのは洗面台用に。。。
小さいのは携帯電話の画面拭きようです。

初めてカフェキッチンの毛糸を使いました。
手触りは少しザラザラ感がありましたが、すぐに慣れ、サクサクと編むことができました♪

さて。。。この【エコたわし】の使い心地はどうだろう???
使い心地が良ければ、いろいろと用途に合わせて作ってみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)





゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*



今日は午前中に釣りに行ってきたジィジ。
お昼すぎに「今日の収穫を見においで~♪」とジィジよりお誘いの電話あり。
さっそく暇を持て余している湊斗と眠くてぐずっていた夏帆を連れて行ってきました。

ミーバイ、ベラにウツボを2匹ずつ。。。
ウツボなんて片手で持てる??? っていうくらい、結構大きめのものでした。
デジカメに撮ったけど、あまりにもグロテスクだったので消去。
ブログにUPするのは控えさせていただきました~((´∀`*))ヶラヶラ
あれは・・・ちょっとね~~~。 お見せするのにもかなりの勇気が必要です汗

海人(ウミンチュ)のジィジは、昔から魚やウツボやヤシガニなど・・・を
自分たちで採ってきては、何でも自分たちでさばいて食べていたそうです。

ウツボってどんな風にさばくんだろう。。。
と~っても気になる。
見たいけど・・・やっぱり見ない方がいいかもね。

本日収穫の海の幸。
「近いうち、いつ食べにくるかぁ~???」って聞かれたけど、
昼間に見た光景が、まだ頭の中にしっかり画像として残ってるんだけど・・・
食べれるかなぁ~~~σ(´ x `;*)・・・




赤ハイビスカス



☆今日の湊斗&夏帆☆

エコたわし。 エコたわし。






ジィジの家でも、うちに居るときと変わらず大暴れ汗
夏帆も発狂してるし・・・((´∀`*))アハハ・・・

元気があるっていうことで・・・ヒミツ





同じカテゴリー(あみもの。)の記事
手編みのベスト。
手編みのベスト。(2012-02-03 13:17)

編み直し。
編み直し。(2011-12-16 20:55)


Posted by minatokei at 00:10│Comments(5)あみもの。
この記事へのコメント
ひとつ前に使っていた携帯と同じだ~。
今でももしも携帯が故障したときのためにと
取ってあります(笑´∀`)ヶラヶラ
娘の携帯が傷だらけなので機種変をするにはまだ早いから
取られてしまうかも・・・
携帯拭きぱ+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪idea
Posted by AyayaAyaya at 2009年05月12日 16:18
カーテンの洗濯!気持ちいいよね!私も梅雨が来る前にやりたくなりました!
湊人くんも夏帆ちゃんも、ジイジのところでいっぱいいい経験が出来そうだね!
Posted by 美画 at 2009年05月12日 22:10
私も今日、家中のカーテンの洗濯をしました!
ついでに窓とサンも掃除して、かなりスッキリです♪

エコタワシ編まれたのですね~
カフェキッチンの毛糸、ザラザラしてますよね!
私はいくら編んでも編みにくくて慣れなくて、ちょっと苦手です・・^^;

ウツボ、とーっても気になります^^; ダイビングするので・・・
どんな料理で食べるのかも気になります~!
Posted by いのり at 2009年05月12日 22:26
TO:Ayayaさん
私もそろそろ携帯の機種変を・・・と思っていますが
携帯ってかなりの額ですよね~~~\(◎o◎)/!
同じ携帯を使っていらしたんですね~。
私、数多い携帯の中で、なぜかいつも Sony Ericsson のものを選んでいます。
色とか手に収まる感触がなんかしっくりくるんですよ~。不思議ですよね。


TO:美画さん
カーテンのような大きめのものって勢いがないと洗えないよね~。
・・・って私だけかな。。。(;´Д`A ```
「みなと」の漢字はは「湊斗」です。
私もよくPC変換で間違えて、そのまま載せていたよ~~~・:*ゞ(∇≦* )


TO:いのりさん
いのりさんのうちはピッカピカ~ですね♪
うちも窓やレール部分を掃除しなきゃ。。。m(-o-)m
カフェキッチンの毛糸は確かに慣れるまでの時間がかかります。
編み直しすると糸がすぐに悪くなるので、あまり好きな糸ではないかも。。。
ダイビングするんですね~。
いのりさんって活発な方なんですね~。
ウツボ。。。昨日見たらぶつ切りにされてました~((´∀`*))ヶラヶラ
一度煮込んで、かば焼き風にする予定だそうですよ。
Posted by minatokei at 2009年05月13日 03:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。