GW~5/3編~

2009年05月04日

5月3日 晴れときどき曇り晴れ曇り少し小雨も降りました。

【やいま村】へ行ってきました♪

GW~5/3編~ 

【やいま村】は石垣島の方のブログで拝見していたので楽しみにしていました♪

まずは展望台へ。。。

GW~5/3編~  












広い海が一望でき、すがすがしい気分になりました♪
やっぱり海が身近にあるってイイ~゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。!
沖縄ならでは、島ならではの贅沢な風景ですよね。

GW~5/3編~ GW~5/3編~






リスザル園で。。。
一歩一歩、歩くごとに右や左からたくさんの小さなリスザルたちが走りまわります。
うっかりすると細い尻尾を踏んでしまわないかと思うくらい、近距離で移動しています。
あんなにも人慣れしているのにはビックリしました。
リスザル用の餌を買って、手から直接、リスザルへあげることができます。

今回、湊斗は「餌をあげる~~~」とか言わなかったけど、
もう少しお兄ちゃんになったら、餌をあげたりして動物とのふれあいを楽しむようになるかなぁ~♪





よつば



この【やいま村】は国・登録有形文化財 ラムサール条約登録域となっているそうです。

園内には築80~100年の一般民家を移築してあったり、
海人(ウミンチュ)や農民(ハルサー)の昔の家を復元してあったりと
当時の生活の様子を窺い知ることができます。

【名蔵アンパル】と名付けられたマングローブも散策してきました。
園内を歩いているうちに暑くなっていたので、(夏帆を抱っこしてたのでさらに体感温度は急上昇!!!)
海面から生える木々を見ながら、気持ちだけでも涼めるかとも思いましたが
引き潮でみごとに期待を打ち破られました~ヾ(´Д`;●)
土や根っこがむき出しになってましたよ汗

GW期間中、子どもには抽選権が与えられ、ガラガラを回してオモチャがもらえます。
1賞~5賞があり、私たちよりも一足先に抽選した子が、なんと。。。
1賞を当てました!!! +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ♪オメデトウ♪

1賞のプレゼントは何だったと思います???

子供用か大人用の自転車を1台!!!

えぇぇぇ~~~\(◎o◎)/!
一歩早ければ、うちに当たっていたかも~~~と思うと悔しくてなりません・・・。

うちの湊斗は・・・5賞。。。
嬉しそうにオモチャの剣をもらって帰ってきました。

でも湊斗にとって、この剣は最高のプレゼントだったようです。

GW~5/3編~  












ところ構わず、カッコよくポーズを決めて振り回します。
時代劇の俳優なみに剣をかまえて振りかざします。
しかも「ブシュ~ッ」という効果音付きで・・・((´∀`*))ヶラヶラ

湊斗本人曰く、「(アンパンマンに出てくる)かつぶしまん」だそうです。
〇〇レンジャーではなく、アンパンマンとは・・・なんて平和な我が子。。。

自転車は残念だったけど、楽しい一日でした♪




赤ハイビスカス



今日5/4は従兄に誘われ、旦那さんとジィジはこれから沖釣りへ出掛ける予定。
狙うはグルクン!!!
これまで何度かお誘いがありましたが、旦那さんは石垣島へ来て初めての参加です。
船酔い大丈夫かな~~~??? ぐすん

従兄主催の沖釣りツアー。。。
いつも行くたびに大量に採ってくるようなので、今晩の夕飯はグルクンか???
気を付けていってらっしゃ~~~い♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪



さぁ~~て、お留守番の私たちはどうしよう。。。
今日も湊斗と夏帆を連れて、バァバに遊んでもらおう~~~っとベー



同じカテゴリー(お出掛け日記。)の記事
初! 八重山開催♪
初! 八重山開催♪(2012-10-22 11:22)

野球の応援♪
野球の応援♪(2012-09-11 13:23)

潮干狩り♪
潮干狩り♪(2012-08-31 07:19)

福岡旅行の思い出♪
福岡旅行の思い出♪(2012-08-21 08:16)


この記事へのコメント
GW突入して、満喫してますね♪
自転車は惜しかったけど、湊斗くんとしては
それが一番嬉しいプレゼントかも。
うちの次男も剣好きで、背中から両腰から
「お前は何刀流か!」くらい刺してますよ。
旦那さんたち、大物釣ってくるといいですね~
うちは今日、何しよう~
とりあえず、出かける準備だけはやっておこう!
パッションフルーツがたわわに実ってる写真から
いい香りがしてきそうでした。
じぃじぃが大切に育てた作物、じぃじぃの仕事(農業)が
間近で見れて感じられるのっていいなぁ~(#^.^#)
Posted by まぁちゃん at 2009年05月04日 06:59
GW楽しんでますね♪
明日はこどもの日だね
石垣にいた頃5月5日は子供が
乗馬体験無料だったなぁ~
ポニーじゃなく ちゃんとした馬ょ!
あれは 何処だったかなぁ~?
鍾乳洞があるとこよ~
いまもやってるのかな?
Posted by CHIKO at 2009年05月04日 12:19
今夜はグルクン料理を楽しまれたのかな・・・?^^
石垣やいま村、GWは毎年子供へのサービスが最高ですよね♪
1等賞、自転車なんていいなぁ~!!
でも湊斗くんにとっては刀の方が嬉しかったのですね^^
かーっかっかっかっかつぶしまん!ですよね^^
Posted by いのり at 2009年05月06日 00:07
TO:まぁちゃんさん
GWはどのように過ごされましたか???
あとでブログへお邪魔しますね♪
男の子って「剣」の類のもの好きなんですね。
うちは2人姉妹で育ったので、男の子の遊びを知らなくて・・・(^^ゞ
湊斗を見て、男の子の遊びに毎日発見の日々です。

これまで仕事一筋だったジィジ。
退職後に初心者で、ここまでよく農業をしていると思います。
ここにたどり着くまでにいろいろ失敗もあったようです。
これからのジィジの畑の収穫が楽しみです♪
ジィジの仕事ぶりを見て、さらに食材をいただくときのありがたさを
身近に感じるようになりました。


TO:CHIKOさん
え~~~、知らなかったぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
乗馬無料があるなんて・・・
調べてみて来年にでも行ってみようかなぁ~。
CHIKOさん、お得な情報を+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ♪アリガトウ♪


TO:いのりさん
今回初めて、石垣やいま村に行きました。
子どもが喜びそうなプレゼントばかりで、どのお子さんも選ぶのに大変そうでした。
そうそう♪湊斗にとっては自転車よりも刀が1等賞だったようです。
「かつぶしまん 参上!」ってやってますよ~((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by minatokei at 2009年05月07日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。