散歩のあと。

2009年02月19日

今日の石垣島はポカポカいい天気♪♪♪
お昼御飯を食べて、散歩に出掛けました。

湊斗は大好きな三輪車に乗り、意気揚揚。
久しぶりに乗った三輪車だったので、湊斗はとても楽しそうでした~((´∀`*))
でも、夏帆を抱っこ紐で抱っこしながら三輪車を追いかける私は
かなりしんどかったぁ~~~~ヾ(´Д`;●)
6kgの夏帆を抱えて小走りするのは大変です汗
少し歩いただけでも、じんわり汗をかいてしまいます。
抱っこでくっついているから、かなり暑いんだよね~~~。
抱っこされる夏帆も汗びっちょりで大変だよ~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・
大きな声で レッツ ゴ~ って言いながら
元気に・・・無邪気にはしゃいでいるのは、お兄ちゃんだけ。。。・:*ゞ(∇≦* )
(散歩に出掛けて気付きました・・・デジカメを家に忘れてきたことに・・・)
でもはしゃぐ湊斗をみて、私も楽しかったです♪♪♪


散歩から帰宅し、汗だくになった湊斗をシャワーに入れました。
さっと汗を流し洗っただけ。。。所要時間、約5分。
湊斗を浴室からあげて服を着せ、次に夏帆をお風呂に入れようと迎えに行ったら・・・

散歩のあと。












夏帆、ほんの数分で見事に撃沈・・・爆弾爆弾爆弾
この写真ではわかりませんが、両手両足を広げ、爆睡状態です( *´艸)( 艸`*)
よっぽど眠たかったんだね~~~。


湊斗 3歳 ♂

散歩のあと。 













この3歳児、めったに昼寝をしません。
今日も昼寝をせずに、大好きなアンパンマンのアメ玉をなめていました。
昼寝をしてしまうと、夜は平気で23~24時まで元気いっぱいで起きています。
そうなりゃ、親は大変・・・この子が寝付くまで一緒に起きていないといけませんから~。
私は横になるとすぐに爆睡してしまうので、ほとんど旦那さんが起きています・・・ベー
昼寝をしない日は、たいてい21~22時までには寝てくれます。
今夜は夏帆も早めに眠ってくれたので、数日振りにブログ更新です。

昨日、夕方になって、急に左耳が痛いと言ってフンゲェ~した湊斗。
耳だから、とても心配だったので、旦那さんに電話したら、
早めに帰宅してくれて、そのまま耳鼻科へ連れて行ってくれました。
中耳炎ではなかったのですが、少し水が溜まっていたようです。
中耳炎の一歩手前。
数日分のお薬をもらって帰ってきました。
甘い粉薬・・・水に溶いて、毎食後、喜んで飲んでいます。
早く完治するといいねぇ~~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・



同じカテゴリー(お出掛け日記。)の記事
初! 八重山開催♪
初! 八重山開催♪(2012-10-22 11:22)

野球の応援♪
野球の応援♪(2012-09-11 13:23)

潮干狩り♪
潮干狩り♪(2012-08-31 07:19)

福岡旅行の思い出♪
福岡旅行の思い出♪(2012-08-21 08:16)


この記事へのコメント
心地よい疲れだったんだろうね(#^.^#)
湊斗くんは寝ないんだ・・・
昼寝してくれたら大分お母さん楽なのにね~
散歩の様子、話だけでもわかるよ、楽しそうなのが♪
minataokeiさんもいい運動になるね(^O^)
私も本腰いれて痩せないと(^_^;)
中耳炎の一歩手前でよかったね!
打ちの次男は4回ほど切開して、今も少し鼓膜が凹んでます(><)
湊斗くん、完治までがんばれ~(^O^)/
Posted by まぁちゃん at 2009年02月20日 04:27
中耳炎は痛いよね~(ToT)/~~~
小さい頃よくかかってました、耳鼻科も小学校の低学年から
自分で通ってました(笑´∀`)
一歩手前で良かったね治りも早いはず、早く良くなるといいね。
Posted by AyayaAyaya at 2009年02月20日 16:27
TO:まぁちゃんさん
ちょうど夏帆のお昼寝の時間と重なったようです (´艸`)
湊斗がお昼寝してくれたら楽~~~と思っていたのですが、
夜、遅くまで起きていると、夜中や明け方に授乳する私にとっては
結構きついので、昼寝せずに、夜は早い時間に寝てくれる方が
体力的に楽かもしれませんヽ(;*´ω`)ゞ
中耳炎ってなかなか気付かないから大変ですよね。
次男クンは切開をして大変だったでしょう。。。(ノω・、) ・・・
湊斗の耳が悪化しないように気をつけてあげたいと思います。


TO:Ayayaさん
私も小さい頃に耳鼻科に連れていかれた事があります。
耳というよりは鼻で通い、管を通されたりして嫌な思いをしました。
湊斗の耳が悪化する前にきちんと治してあげたいです。
Posted by minatokei at 2009年02月21日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。