ベビーシートデビュー♪

2008年11月04日


夏帆 ♀ もうすぐ3ヶ月。
先週末、ベビーシートデビューを果たしましたヽ(´∇`)ノ

嫌がるかと少し心配していましたが、顔を覗き込むとニッコリ微笑んでくれます。
良かったぁ~~~(*´∇`*)
夏帆の首が完全に持つようになったら、公園や支援センターなどへ
夏帆と湊斗と3人で出掛ける事もどんどん多くなると思うので
このまま嫌がることなくベビーシートに慣れてくれたらいいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)


湊斗は6ヶ月頃からベビーシートを嫌がり、移動中の車内で大泣き。
何度も車を路肩に止めてなだめたりして、とても大変でした。
だんだん車内で大泣きされる事にも慣れると泣かせっぱなしで
車の運転をしていましたが、泣き疲れて眠っている顔を見ると
やっぱり切ない気持ちになったなぁ~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・

とくに大変だったのは出かけ先から移動しようと車に乗せる時。
シートに座らせようとすると泣きわめき身体をひねって、シートに座ってくれなかった。
こちらが押し付けようにもできませんでしたよ。脱臼したりすると困るし・・・。
出かけ先の駐車場で長時間動けなかったことが何度もあります。

抵抗する時って、あんなに小さな身体でも馬鹿力って出るんですね。
スゴイなぁ~と感心しましたよ((´∀`*))

ベビーシートって座り心地が良くないんでしょうね。。。
やはり抱っこされる方がいいもんね。
シートは風通しも悪いから背中は汗だくになるし…。
いずれは夏帆もベビーシートを嫌がる時期が来るんだろうな~('・c_・` ;)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






最近の夏帆はあやすと顔をクチャクチャにして笑ってくれます。
ウーウーアーアーとお話しすることも多くなりました。
でもその笑顔を写真に撮ろうと、デジカメを構えると、
直前まで笑顔でウーウーと機嫌よくお話していても、急にしかめっ面になり、
デジカメをじっと見て全く笑おうとしませんヽ(;*´ω`)ゞ


湊斗は生後すぐでもデジカメを向けると機嫌良く写真を撮らせてくれたのに…。
な~つ~、もっと笑って可愛いってところを見せてよ~~~汗
魂、取られないから大丈夫だよ~♪へ(^-^)乂(^o^)ノ♪
(↑ っていつの時代の人~???)




同じカテゴリー(お出掛け日記。)の記事
初! 八重山開催♪
初! 八重山開催♪(2012-10-22 11:22)

野球の応援♪
野球の応援♪(2012-09-11 13:23)

潮干狩り♪
潮干狩り♪(2012-08-31 07:19)

福岡旅行の思い出♪
福岡旅行の思い出♪(2012-08-21 08:16)


この記事へのコメント
うちと同じベビーシートだぁ(^-^)うちの娘ちゃんはお出かけ好きだけど、車は嫌いみたい…。早く慣れたらいいけどと思いながら、車では泣かせています
Posted by まもちゃ at 2008年11月04日 07:36
夏帆ちゃんだんだん湊斗くんに似てきましたね。
やっぱり兄妹なのね~♪
Posted by AyayaAyaya at 2008年11月04日 07:37
ぽちゃぽちゃ度が増してきてますね。
いっぱい飲んでるのかな。
目の辺りが、ホント、湊斗君にそっくりです(#^.^#)
ベビーシートは確かに嫌がりますね。
私はあまりよろしくないけど、助手席に取り付けてました。
そうすると母親の顔も見れて安心して、泣くことも少なかったと思います。
後ろでギャーギャー泣かれるほうが
私の運転に支障をきたしていたので。
でもやっぱりよろしくないよなぁ~(過去のことなので)
Posted by まぁちゃん at 2008年11月04日 07:55
ベビーシートは みんな苦労がぁるんだね
CHIKOもコレでイライラ度がUPしてたなぁ~
最後は泣かせ放置でした(あはっ)
でも今は ベビーシートの違反も厳しいから・・・
結構大変よね
お気に入りの おもちゃや音楽が見つかれば
少しは気がまぎれるのかな!?
それでも長時間は子供もキツイよね
Posted by CHIKO at 2008年11月04日 14:49
うちはそんな苦労した覚えないなぁ~☆
新生児の頃からあっちこっち連れて移動してるから
慣れてたのかな?(笑)
これからお出かけが楽しくなるね~♪
Posted by 玲珠mama at 2008年11月05日 09:23
TO:まもちゃさん
車での移動はなかなか大変ですよね。
うちは上の子なんか目的地に着くまで大泣きで、
着いたころには声がかれていましたよ~~~(ノω・、) ウゥ・・・
この後、1歳半頃にやっと慣れて泣かなくなりました。


TO:Ayayaさん
そんなんです!!! 生まれた時から周囲では私たち夫婦よりも
夏帆は湊斗に似ていると言われていました。
最近さらにお兄ちゃんに似てきたと思います。


TO:まぁちゃんさん
夏帆もデブデブとしてきましたよ。
早くも私の手首や両腕が悲鳴をあげています。
しっかりと首が持たないうちは後部座席にベビーシートを乗せると
まったく顔が見えないので心配だし、泣かれると運転に支障が出ますよね。
うちもよろしくないのですが助手席組でした~(^^;
でも今は湊斗も乗せないといけないのでベビーシートは後部座席です。


TO:CHIKOさん
ホントにベビーシートにはこっちまでが泣かされますよね~。
でもみんなそうして運転しているんですよね。。。
お気に入りのおもちゃや何か夢中になるものを見つけてあげないと。
それでも泣くようなら、泣かせ放題、放置するしかないですよね。


TO:玲珠mamaさん
なんて親孝行な娘さんたちなの~~~?
やはり小さいうちからアチコチ連れて回ると慣れるのも早いのかしら?
うちもこれからアチコチお出かけして楽しみたいと思います♪
Posted by minatokei at 2008年11月06日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。