甚平袖通し。

2008年07月03日

先日やっとの思いで仕上げた甚平。
さっそく息子に着せてみました~音符オレンジ

「ハイ、ポーズ♪」 とデジカメを構えると、いつものこのポーズ。

甚平袖通し。













このポーズにはこだわりがあるようで・・・
他のポーズをさせようとしても頑として譲りません。。。。
(我が道をゆく恐るべし2歳児。。。何が違うのか意味わからん・・・)


どうでしょう??? この甚平姿。。。
可愛いじゃありませんか??? うんうん、似合ってる♪ (←親バカ全開ですみません汗
我ながら上出来です♪ (自画自賛です!!!)
自分で自分を褒めて、次の「てづくり」へモチベーションを高めます。(←コレ、大事だと思います。)


「ハイ、チーズ♪」 と再びデジカメを構えると、このポーズ。

甚平袖通し。   






やはり自分の中で、ポーズに違いがあるらしい。。。





よつば



さてさて・・・初めて「甚平」に袖を通した湊斗の反応は??? というと、
普段着ているT-シャツと違う・・・とでも言いたそうに、衿合わせの部分を引っ張ったり、
リボン結びをした紐を引っ張ってほどいてみたり・・・いろいろ触っていました。

ねぇ、湊斗~、可愛いでしょう??? 似合ってるよ~♪ とかなりテンション高めに甚平を着せた私。



すると・・・湊斗は・・・




「シュッ シュッ パ パ パァ~ン」 と言いながら、空手の組み手の「突き」 僕ボクサー の真似をし始めた。
しかも・・・とびっきりの笑顔。。。ガ-ン


うちの旦那さん、空手をしています。
よく家の中で2人で並んで、「シュッ シュッ パ パ パァ~ン」 僕ボクサー 僕ボクサー と
軽やかにステップを踏み、ゲラゲラ笑いながら、「突き」真似をして遊んでいます。


湊斗、完全に旦那さんの着る 【道着】 と勘違いしていますぐすん


はぁ~ぶーん (ため息・・・)

こんなものですよねぇ~。子どもって・・・タラ~
私のハイテンションも一瞬のうちに撃沈でした~。

次の「てづくり」へのモチベーションもどこへやら・・・。







旦那さん???




私たちの一部始終をそばで見ていた彼・・・もちろん大爆笑でしたよムカムカ








同じカテゴリー(ソーイング。)の記事
絵本袋。
絵本袋。(2012-09-19 15:05)

布で・・・ (´艸`)
布で・・・ (´艸`)(2012-05-18 09:21)

エプロン&三角巾♪
エプロン&三角巾♪(2012-04-23 16:23)

歯磨きセット入れ♪
歯磨きセット入れ♪(2012-03-27 08:34)

体操着袋♪
体操着袋♪(2012-03-21 08:51)

絵本袋♪
絵本袋♪(2012-03-12 09:13)


Posted by minatokei at 06:06│Comments(6)ソーイング。
この記事へのコメント
湊斗くん似合ってるよ~!!
きっとお父さんとお揃いだと思って嬉しかったと思うよ~。
手作りのモチベーションUPしていきましょう。
Posted by Ayaya at 2008年07月03日 07:00
☆コメントありがとうございます☆

TO:Ayayaさん
これくらいで、へこたれていてはダメですよね~(笑)
頑張ります♪o(^O^)o♪
Posted by minatokeiminatokei at 2008年07月03日 07:20
ちょ~似合ってるよ~♡
涼しげでいい感じです。
格好も空手のカタ(上段突き?)に見えるよ。
パパさんの真似じゃない?
湊斗くん、色白いね~
ジュースもおいしそうだったよ。
ジューサーとか使わずに作れるのは簡単そうで
私にも出来そうね♪
Posted by まぁちゃん at 2008年07月04日 05:50
☆コメントありがとうございます☆

TO:まぁちゃんさん
ごめんなさい・・・おっちょこちょいの私・・・。
ブログに記すのが不十分でした。
てづくりジュースの材料は全てジューサーにかけています。
訂正するとともに、これから気をつけますね。。。


甚平を作成したのをきっかけに、男の子用のお洋服を作って
湊斗に着せたいと思います。。。(まだ実行に移す計画はありませんが・・・)
湊斗は九州出身の旦那さんに似て、色白です。
2人とも日焼けをしてもしばらくすると色が戻るので羨ましい・・・。
私なんて焼けたらそのまま色が蓄積されるのに~。。。くやしい~o(>ε<)o
Posted by minatokeiminatokei at 2008年07月04日 06:39
みなとくん超似合ってる★★
Kさん、手作りすごいっすよ~!!
みなとくんの中ではパパとおそろいで、道着なのね。笑。

うちの坊ちゃんも、2パターンのポーズ得意です。何なんでしょうね~
この2歳児たちは。

今年の夏は祭りに、夕涼みに大活躍の予感ですね!
うちも、明日(今日?)保育所の夏祭りに甚平で参加です☆
・・・既製品ですよ・・・
手作り熱、分けて欲しいです。
Posted by こーこ at 2008年07月05日 05:19
似合ってます!似合ってます!!!
minatokeiさん、ほんとにすごいですーーー!!!
甚平まで手作りしちゃうなんて!!!
Posted by ゆこゆこ at 2008年07月07日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。