【PR】

  

Posted by TI-DA at

カボチャ入りクッキー。

2012年10月31日

※前のブログの続きです。


昨日、夏帆の幼稚園の参観のあと、疲れがどど~っと溢れて来たので、
夕飯はカレーライスを作りました(笑)

カレーライスを作っているうちに、だんだんと調子も戻ってきたので、
子どもたちと一緒にカボチャ入りクッキーを作りました。

ハロウィンだし・・・((´∀`*))ゞ





焼きたてのクッキーはとっても美味しかったぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
焼きあがるそばから子どもたちも「美味しい~」って言いながら
バクバク食べてしまったので、結果、半分以上無くなっちゃいました。



それと今まで、嫌々していて食べなかった蒸したカボチャも
クッキーに入れようと潰している時にちょこちょこと味見させたら、
「美味しい~」と言って、とても喜んでいたので、
新たにカボチャを蒸してあげると、2人で目をキラキラさせながら、
1/4個のカボチャを皮ごと、全部食べちゃいました。

コレにはビックリ~~~♪
離乳食以来・・・??? 
(この離乳食時期は喜んで食べていたはずなのに・・・
柔らかいのが嫌だと言って、いつの間にか食べなくっていたんです。)

また、こどもたちがカボチャを好き好んで、食べられるようになった♪
カボチャ大好きな私にとっては朗報~♪
チャ~ンス!!!
これでカボチャ同好会の仲間ができたぞ♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ♪

カボチャを作ったお料理もいろいろと挑戦 & 再開したいと思います。



  


Posted by minatokei at 17:23Comments(0)うちおやつ。

今日のお弁当 #153♪

2012年10月31日

昨日(10月30日)のお弁当です。

【夏帆弁♪】 #32



夏帆の希望で、また「女の子魔女おにぎり」です。


【旦那弁♪】



☆レンコンといんげんの炒めもの
☆ハンバーグ(レンコン・しめじ入り)
☆ペンネ
☆厚焼きたまご



゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜


昨日は夏帆の幼稚園の保育参観日でした。
朝の登園時間から、帰りの降園時間までの間の自由参観。
ずっと教室の外から覗いているのも大変なので、
途中、家に戻ったりして、行ったり来たりしようかと思ってたのですが、
夏帆がしょっちゅう、ちらちらコチラをみては、
嬉しそうに小さく手を振ってるので、帰りそびれちゃって・・・。
結局9時前から14時頃まで、ずっと参加してました。

帰宅してからはぐったり・・・。
昨日はお弁当作りで早起きもしていたので、
眠いし、身体もだるいし、何もしたくない気分でした(汗)

夕飯の準備が面倒だったけれど、かといって、
お惣菜とかも買いに出るのはもっと面倒だったので、
夕飯はカレーライスにしました。
何も考えなくてもいいからねぇ~(*≧m≦*)

楽に過ごしました(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪



  


Posted by minatokei at 15:37Comments(0)お弁当。

ベイクドチーズケーキ♪

2012年10月29日

土曜日に作ったベイクドチーズケーキ。
出来上がりをUPしていなかったので、今更ながら・・・汗



焼きあがりはふっくら♪

あら熱が取れたら、1~2時間ほど冷蔵庫で冷やします♪



今回は表面にあまり割れ目が出来ずに、綺麗に仕上がりました♪


チーズケーキが大好きな私。
何度も作っているので、とりあえず1番得意なケーキです。

いつも旦那さんや子どもたちは美味しいと言って食べてくれますが、
もっと美味しい味が出せないかと、試行錯誤中です。
作るたびに砂糖の量を調整したり、レモン汁の量を調整したり・・・。
これからも美味しいベイクドチーズケーキを求めて、頑張ります(笑)


  


Posted by minatokei at 05:20Comments(0)うちおやつ。

今日のおやつ。

2012年10月27日

昨日はミスドの100円おやつだったので・・・



今日は常備しているクリームチーズと生クリームを使って・・・
朝から張り切ってチーズケーキを焼いています*:.。☆..。.(´∀`人)



いい香りが部屋中に漂ってきた♪


  


Posted by minatokei at 11:02Comments(0)うちおやつ。

巨大カールおじさん♪

2012年10月26日

石垣島のとあるお菓子屋さんの前。
ここに登場して、どのくらい経つんでしょう?
いつも車で通るたびに、車内から子どもたちが
「でか~~~~っ♪」って大声で叫ぶ。



先日、写真を撮りに行ってきました♪
もちろんお菓子屋さんでお買い物もしてきましたよ。
チビ達のおやつを買わされたさ((´∀`*))



やっぱり、超~デカイ♪


  


Posted by minatokei at 09:24Comments(0)子育て日記。