運動会♪

2012年09月26日

23日は湊斗の小学校の運動会がありました♪
小学校入学して、初めての運動会。
私もずいぶん前から楽しみにしていました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

運動会♪


朝早くからお弁当の準備。
すごく慌ただしくバタバタでしたが、
なんとか時間に間に合わせる事ができました。

運動場へ行くと・・・
個人でテントを張っている家族が多いことにビックリしました。
キャンプとかで使うテーブルといすをセッティングしているのにも
話は聞いていましたが、ビックリしました。
私の幼少時代はそういうの、なかった。
今はどの学校でもみられる風景なのでしょうか。


今年の運動会のお弁当。

運動会♪

運動会♪


キャラ弁はやめました。
湊斗がふつうのおにぎりがいい、と言ったので・・・時間も無かったので、
シンプルに。。。(*≧m≦*)

から揚げにミートボールにゆでたコーンに・・・湊斗の大好きなものばかり。
冷凍したゼリーも持って行きました。


かけっこにダンスに、玉入れに・・・
とっても頑張ってました。
かけっこの練習ではいつも「1番だった」と言ってましたが、
本番では2位。
残念だったけど、一生懸命走ってました。

ダンスもとっても楽しそうに踊ってました♪
にこにこ、おしりふりふり・・・超~可愛かった♪
もう夫婦ともにデレデレです( *´艸)( 艸`*)ププッ


ジィジやバァバも応援に駆け付けてくれて、
張り切った湊斗。
夏帆も大好きなジィジとバァバに囲まれて嬉しそうでした♪

運動会♪


とってもとっても楽しい運動会でした♪
今度は夏帆の幼稚園の運動会。
台風、大丈夫かなぁ~ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜


湊斗の運動会の最後にあった演目。

校歌ダンス

私、石垣島に来て、初めて知りました。
校歌に合わせて全校生徒がダンスするんです。

私の通った学校では小中高校と無かったので、
「校歌ダンス」の存在と言うより、名前すら聞いたことがありませんでした。

ちらっと母に言うと、母の出身高校でも校歌ダンスがあったそう。
勝手に校歌ダンスって最近のモノだと思い込んでいたので、
母の時代にもあったという話に、「えぇぇぇ~」とビックリ。(失礼な話。)

これまた勝手に校歌ダンスって石垣島特有のものかと思っていたので、
沖縄本島の学校にもあったなんて・・・とホントに驚いた。
聞くと、先輩ママの学校にもあったんだって。

旦那さんにも聞くと、〇〇高校では〇〇先生が作ったよ、とか。
私・・・どうして今まで、「校歌ダンス」という話題に触れることなく
過ごしてきたんだろう?
不可解だわ。・:*ゞ(∇≦* )


私の通った学校は比較的新しい学校だっだからでは? 
・・・との母の意見。
それにしてもねぇ~。

私も踊りたかったなぁ。
母校の校歌ダンス。
そしたら今でも校歌を覚えていたはずなのにね。
今では何度も何度も歌った小学校の校歌しか覚えていません。
なんだか、寂しい~(´;ω;`)ウゥゥ





同じカテゴリー(イベント。)の記事
運動会に参加♪
運動会に参加♪(2012-10-09 09:55)

運動会♪
運動会♪(2012-10-02 16:34)

仮装行列。
仮装行列。(2012-09-21 15:01)

BBQ♪
BBQ♪(2012-08-18 11:33)

魚つかみ大会♪
魚つかみ大会♪(2012-05-10 12:47)

BBQ♪
BBQ♪(2012-05-09 08:57)


Posted by minatokei at 11:31│Comments(2)イベント。
この記事へのコメント
運動会は一大行事よね。
大きくなっても、思い出すよね♪

校歌ダンス。
私もなかったよ。高校の時、
それが話題に上がって、
当○小はあったみたいで、
関係ないみんなで踊って楽しかった思い出があるよー。
Posted by なつきち at 2012年09月27日 18:54
TO:なつきちさん
運動会・・・ホントに思い出に残る大イベントだよね♪
校歌ダンス。
当〇小学校にはあったんだね。
Posted by minatokeiminatokei at 2012年09月28日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。