甚平♪

2012年07月21日

湊斗も今日から夏休み。
昨日、学校から配られた「1年生必読図書」のリストを手に
市立図書館からたくさん本を借りてきました。
夏休み、親子で本をたくさん読みたいと思います♪


夏帆の甚平。
出来上がりました。

甚平♪


これから湊斗の甚平作りに取り掛かります。





Posted by minatokei at 10:01│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは & 初めまして。
甚平の写真に惹かれて 訪問しちゃいました。
minatokeiさんは 甚平を手作りしてるんですね?
すご~いです。 尊敬しちゃいます。
自分も 裁縫 好きな方ですが? さすがに 甚平までは作ったことがないので 一度 作ってみたいなぁ?っと思っているのですが?甚平ってなかなか
難しいんですよね? 
今度 ぜひ 甚平の作り方を 教えてください!
では 又 時々 訪問させて 頂きたいと思います。
Posted by みかん1122 at 2012年07月21日 10:18
夏帆ちゃん、ピンクも似合うけど
この色のジンベイも似合いそう。
早く着たところを見てみたい♪
Posted by ma*** at 2012年07月22日 06:07
TO:みかん1122さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
甚平・・・ほとんどが直線縫いなので簡単ですよ~。
私は市販の型紙を購入して作りました(笑)
またブログに遊びにいらして下さいね♪


TO:ma***さん
ピンクの生地もあったけど、あまりにも「女の子」してたので、
ヤンチャな夏帆には合わないかも・・・と思い、
この生地を購入しました。
元気な色が気に入ってます♪
Posted by minatokei at 2012年07月23日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。