はったい粉でおやつ。

2012年06月22日

妹にすすめられた「はったい粉」。
それを使っておやつを作りました♪
※写真はずいぶん前のモノですが・・・(;´Д`A ```

はったい粉でおやつ。

















くずもちのようになって甥っ子もたくさん食べるよ~って言ってたから、
うちのチビたちも食べるかなぁ~って思って作ったけど、
チビたちはあまりくずもちを食べないので、白玉粉を入れ、
白玉団子風にしてみました。

私の作り方がまずかったのか・・・分量が悪かったのか・・・
そのままではあまり食べてくれなったので、
お鍋に黒糖の塊と水を入れ、それを火にかけて、
焦げないようにゆっくり混ぜながら溶かし、それを上からかけました。

はったい粉でおやつ。


















湊斗は「美味しい♪」と言って、たくさん食べてくれました。

はったい粉でおやつ。



















夏帆の食いつきはイマイチでしたが、とりあえず食べてくれました。

はったい粉でおやつ。

















夏帆が残した分も湊斗が全部食べてくれました*:.。☆..。.(´∀`人)♪





同じカテゴリー(うちおやつ。)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2012-10-27 11:02)

うちおやつ。
うちおやつ。(2012-10-24 11:40)

プチパン♪
プチパン♪(2012-10-22 16:51)

食欲旺盛♪
食欲旺盛♪(2012-06-01 16:20)


Posted by minatokei at 11:42│Comments(2)うちおやつ。
この記事へのコメント
懐かしい〜
昔おやつに砂糖を加えてお湯?だったかな?
を加えて、コネコネして食べた記憶がありますが…(--;)

職場の若い方々は…
知らないみたいです(--;)
Posted by あずみ at 2012年06月24日 23:55
TO:あずみさん
砂糖を混ぜるといいのか・・・(笑)
今度やってみます。
他に美味しく出来そうなアイディアがあれば教えてください♪(*≧m≦*)♪
Posted by minatokeiminatokei at 2012年06月25日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。