DOUTORのカフェ。

2011年07月04日

おはようございます♪
朝早くから蝉の大合唱が響いている石垣島です。
蝉の鳴き声を聞くと幼少時代の夏休みを思い出します。
よく友だちと網を持って蝉取りに行ったものです。

今朝も蝉の鳴き声を聞きながら朝勉しました♪

今月は提出したいトライアルがあるのですが・・・
今日の朝勉の時間は分からない専門用語を調べたり、
トライアル課題の内容を把握するので精一杯汗

まだまだ修行が必要ですベー


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



DOUTORのカフェ。
















コンビニで購入した「DOUTOR」のカフェ。
飲み比べてみました。
どちらかと言うと、私は「しっかり」の方が好きかなぁ~。
確かずいぶん前に、私の愛するスタバからも缶コーヒーが出ているんですよね~。
石垣島ではコンビニなどでスタバの珈琲を観たことがありません。
ぐすん


でも一番好きなのは、店頭で淹れてもらったりするモノかなぁ~。
待っている間の珈琲の香りが漂ってくるのが好き~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ ☆
もちろん自分で淹れるのもいいですけど、毎回は同じ味は出せないし、
自分好みに出すのも難しい~。

大好きな珈琲♪

珈琲豆と水とミルク・・・の分量。。。(砂糖は入れません)
どの珈琲豆を使うかによっても味は違ってくるんですよねぇ~。

この際だから、自分の好きな珈琲の味を見つけるために、
比率を探ってみようかなぁ~・:*ゞ(∇≦* )








同じカテゴリー(のみもの。)の記事
嬉しい差し入れ♪
嬉しい差し入れ♪(2012-11-02 11:43)

今日のラテ。
今日のラテ。(2012-05-29 13:23)

うちcafé
うちcafé(2012-05-25 09:52)

珈琲豆♪
珈琲豆♪(2012-03-26 15:10)

スタバ。
スタバ。(2011-11-29 09:05)

ザ・沖縄ブラック。
ザ・沖縄ブラック。(2011-10-24 10:06)


Posted by minatokei at 07:02│Comments(5)のみもの。
この記事へのコメント
勉強頑張ってるね\(^o^)/
コーヒー好きなんだょね♪
うんうん 自分コーヒー探ってみて
Posted by CHI-KO at 2011年07月04日 08:19
私も珈琲大好き!
缶コーヒーはなかなか飲めないなぁ~~><

私も大好きな珈琲探し・・・・^^
そろそろしないとなぁ~~^^
Posted by あずみ at 2011年07月04日 21:01
お久しぶりです!

私もコーヒー大好きです☆
最近、那覇へ行ってたので
スタバ行ってきました☆
あの空間…いいですよね♪

では!また遊びにきますね

saita
Posted by saita at 2011年07月05日 05:24
久しぶり!
私も育児の合間に飲むコーヒーに癒されてます♪
ドトール美味しいよね。
一人cafeなんて当分無理そうだなぁ~
いつ行けるかな???

勉強がんばってるね!私もけーいに見習って
英語の勉強始めたいなー^^
Posted by ナコ at 2011年07月05日 17:25
TO:CHI-KOさん
勉強頑張っています。
独学はアレコレ誘惑があり、モチベーションを保つのは
とっても大変です。・゚・(pゝД;`q)・゚・
でも以前分からなかったことを調べたりするのは楽しいです。
まだまだ先は長いですが、頑張ります♪
CHI-KOさんは珈琲派?


TO:あずみさん
私も缶コーヒーでは少しモノ足りません。(;´Д`A ```
缶コーヒーの中でも「ブラック」は飲めません。
なんだかとても水っぽく感じて。。。
あずみさんがカフェを開いたら、珈琲を飲みに行くのが
私の楽しみのひとつです♪
楽しみに待っています(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


TO:saitaさん
スタバ、いいなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
私も本島などに行くと必ずスタバへ行きます。
那覇空港内のスタバも必ず利用します。


TO:ナコさん
頑張っているよ~。
でも確実に英語力落ちてる。
英語の環境に恵まれていた学生時代を懐かしく思います。
また英語にどっぷり浸かりたい~゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
Posted by minatokei at 2011年07月06日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。