思考能力が落ちてる時。

2011年02月20日

今日のタイトル。
いつもの私らしくないタイトル(*≧m≦*)

【思考】
①思いめぐらすこと。考え。
②〔哲〕
ァ 広義には人間の知的作用の総称、思惟。
ィ 狭義には感性や意欲の作用と区別して、概念・判断・推理の
作用をいう。知的直観をこれに加える説もある。
③〔心〕
 考えている時の心的過程。
 ある課題の解決に関与する心的操作。

『広辞苑』より抜粋




独学で勉強していると、全然気がのらない時がある。
アレコレと違う方向から攻めても、頭が全く回らない。

そんな場合でも「なにくそ~」ってそのまま頑張るか、
潔く諦めて、気分転換として他の事をするか。。。

私の場合は「前者」。
血糖値を上げるためにチョコを食べたり、
大好きな珈琲を飲みながら、ひたすら机に向かいます。
やっと調子が出てきたぁ~と思う頃には
「時間切れ」ってことが多いです゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚



一応、自分の中で決めたルール。
勉強時間や在宅での仕事は「子どもたちが寝ている間だけ」。
そういう中での限られた時間を最大限に使うため。。。

・・・ていうか気分転換したら、楽しくなっちゃって
この日は勉強モードに戻れません汗(笑)


毎日睡眠時間を削ったり、チビたちの昼寝の間にお勉強。
なんやかんや必死に机にかじりついて、
先週は20.5時間の勉強時間を確保。

結構、時間は取れたほうだよ~((´∀`*))ゞ
今日はご褒美として、何か美味しいものでも食べよう♪


自分で予定を立てた課題の提出日は18日(金)。
でも実際はまだ課題は仕上がっていません。・゚・(pゝД;`q)・゚・

あと一息なんだけど。。。
今日は「思考」作用がうまく働いていません。

でもなんとか今日中に仕上げて、見直し&手直しして
明日一番で投函するぞ!!!


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



今日はおきなわマラソンですね。
ランナーの皆さん、頑張ってくださいね。
会場や沿道での応援する皆さんも、頑張ってくださいね。
大会を支える係の方々(←私もバイト経験あり)、
今日一日頑張ってくださいね~~~♪

石垣島より応援しています*:.。☆..。.(´∀`人)





 



同じカテゴリー(私事日記。)の記事
突然ですが・・・。
突然ですが・・・。(2012-11-03 07:55)

久しぶりのデート♪
久しぶりのデート♪(2012-10-19 09:25)

女子会♪ #2
女子会♪ #2(2012-10-05 15:20)

この夏、挑戦???
この夏、挑戦???(2012-07-10 09:13)

嬉しい知らせ♪
嬉しい知らせ♪(2012-06-30 04:52)


Posted by minatokei at 07:22│Comments(0)私事日記。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。