お気に入り。

2011年02月09日

もともと敏感肌の私。
部活など外で過ごすことが多かった中学&高校の頃。
日焼けが原因で鼻やほっぺに水脹れができ、皮膚科受診したら、
一種の「紫外線アレルギー」と言われたことがあります。
それ以来、日焼け止めやスキンケアなど気をつけていたものの、
イマイチ自分に合ったものがなく、これまで過ごしていました。

特に洗顔料などに関しては、アレコレ変えると皮膚が刺激され、
ピリピリかゆくなったり、赤くなったりと、肌トラブル。
なかなか商品を変えたりする勇気もなく、
新商品などをお試し・・・なんてしたこともありません。


学生時代以来、ずっと愛用していたクリ●ークの洗顔石鹸。
とても気に入っていましたが、こちらでは店舗がないため、
直接購入ができません。。・゚・(pゝД;`q)・゚・
ネットで取り寄せてもみましたが、何かと不便だったりで
どうしようかと思っていたところ、見つけた洗顔料。
ドラックストアにありました。





値段がお手ごろだったので、思い切って試してみました。

女性特有の周期で「大人ニキビ」ができると、
なかなか治らず、いつも気になっていた私ですが、
これを使うようになってからは、特に大きなトラブルはありません。

かれこれ・・・もう数ヶ月使っていますが、なんとなく・・・
肌の状態も良くなった気がします。
「大人ニキビ」ができても、治りが早くなった気がします。


どこで自分にピッタリ合うものと出合えるのか・・・なんて
分からないものですね~~~( *´艸)( 艸`*)



そして今日、ドラッグストアのポイントがかなり溜まっていたので、
新しい口紅を購入しました。
購入というよりも、端数で出した金額が少ないので、
「ポイントで交換した」という方が正しいのかも。。。
お気に入りの色の口紅とチビたちのお菓子を買って、40円の出費。
私もチビたちもルンルン♪気分です*:.。☆..。.(´∀`人)


化粧品って意外とお値段が高いので、こうしてポイントを利用します。
そんなに頻繁に買いあさるものでもないしね~。

こうして、ふだんの買い物をして溜まったポイントで、
自分の化粧品やチビたちのお菓子などに交換できると、
なんだか得した気分。。。 (´艸`) 貧乏くさい・・・???


つい先日もマックス●リューさんでの「ポイント」が溜まっていたので、
どこでも使える商品券3000円分と交換しました。

こうしてみると結構な金額ですよね~ (´艸`)

どうせ買い物しないといけないのだから・・・食料品とかねっ
ちょっと手間かけてポイントが溜まるようにすると色々使えるので、
ポイント集めはやめられません。。。 (´艸`)ムフフ♪








同じカテゴリー(物。もの。モノ。)の記事
新しいお鍋。
新しいお鍋。(2012-10-24 15:11)

昨日の朝焼け。
昨日の朝焼け。(2012-09-21 13:27)

100均で♪
100均で♪(2012-06-05 16:12)

届いた♪
届いた♪(2012-03-10 07:37)


この記事へのコメント
わかります!!

私もかなりの敏感肌で これと言ったものがなかなか見つからず 未だに探し続けています。

minatokeiさんが使っているやつは 前からずーっと気になっていたんですよ。

私は 目の瞼のとこが赤くなっていて なかなか治らず困っています。

病院に行けばいいのですが なかなかお仕事も休めずそのままにしています。

私も今度試してみたいです。
Posted by MAKKO at 2011年02月09日 15:50
私もここ2〜3年
体質が変わったのか?
手足がカサついて、カキカキしちゃって、大変です(-.-")
自分にあったスキンケア
大切ですね(^_^;)

あっ…私もポイント
いろんな方法で貯めてますよぉ〜ヾ(^▽^)ノ旅行が目的なんですけどね
(*^_^*)
Posted by あずみ at 2011年02月09日 22:23
TO:MAKKOさん
この商品は固形石鹸と粉石鹸がありますが、
私はどちらも大丈夫でした。
使い勝手はチューブタイプが好きです。
お値段もお手頃なので、試してみてくださいね。


TO:あずみさん
年齢を重ねることに体質も変わりますよね~。
自分にピッタリなスキンケアで、
いつまでも素敵なママさんでいたいですよね。
うちも買い物などでマイルも溜めていますよ~♪
Posted by minatokei at 2011年02月14日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。