こぐまパン♪

2011年02月14日

先々週のモノですが・・・。
またお気に入りの【こぐまパン】へ行ってきました♪

こぐまパン♪
















ベリー系のベーグルやクリームパンとこぐまパン♪

こぐまパン♪
















私の大好きなメロンパンやクロワッサンなど・・・。

ホントに美味しい【こぐまパン】のパンやベーグル。
子どもたちも大好きです♪


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜




最近の我が家の流行りのかるた。
湊斗が毎月楽しみにしている雑誌「てれびくん」1月号の付録。
ウルトラマンのかるたで毎晩、寝る前に楽しんでいます。


こぐまパン♪
















湊斗は3歳になる前から「ひらがな」を読んでいました。
今はいくつかの漢字を読んでは私を驚かせます。
先日はテレビテロップで出た「怪獣図鑑」を読みました。
本など色んなものから情報を収集する子どもの能力ってスゴイ!!


夏帆は湊斗に比べたら遅いかもしれませんが、(湊斗が早かった)
ひらがなの読めない夏帆にハンデとして
読み札を先に夏帆に見せから読み札を読むのですが、
時々、湊斗よりも先に絵札を取ったりします。
どうやらいくつかの「ひらがな」の形は理解しているようです。


当然、5歳の湊斗の方が取る絵札の数の方が多いですが、
たまに夏帆が多く絵札を取る時もあります。

「(絵札を) 取った?」と夏帆に尋ねると、
小さな手でしっかり握った絵札を得意そうな顔で、
私たちに見せてくれる夏帆。
その顔が「どや顔」で超可愛い~~~ (´艸`)

夏帆が必死で絵札を探す姿も、とても可愛い~*:.。☆..。.(´∀`人)
その姿は可笑しくもあり、湊斗と私は笑いが止まりません。






同じカテゴリー(スイーツ。)の記事
ミスドが半額♪
ミスドが半額♪(2012-09-27 11:59)

ミスドのドーナツ♪
ミスドのドーナツ♪(2012-09-14 09:03)

おやつに…
おやつに…(2011-08-22 15:16)


Posted by minatokei at 10:03│Comments(3)スイーツ。
この記事へのコメント
仲良しですね。3歳でひらがなが読めるなんてすごいですね。
Posted by 知っておきたい・知っておくべきアルバイト・雇用・社員研修情報 at 2011年02月14日 10:53
本当
子供の能力って凄いよねぇ〜(#^.^#)
びっくりしちゃいますよ
(*^_^*)夏帆ちゃんも凄いねぇ〜

早くひらがな覚えるね
ヾ(^▽^)ノ
Posted by あずみ at 2011年02月14日 22:24
TO:知っておきたい・知っておくべきアルバイト・雇用・社員研修情報さん
訪問&コメントありがとうございます。
うちのチビたちは仲良しです。
でもひっつくあまり、ケンカも多々ありますけどね。
3歳で「ひらがな」は早くてビックリしました。


TO:あずみさん
子どもの能力ってホントにすごいです。
このまま自分でいろいろと学ぶ子になってほしいです(*≧m≦*)
でも親も教える立場でいなきゃいけないですよね。
親として「教える立場」でいることが、
これからの私の課題です。。・゚・(pゝД;`q)・゚・
Posted by minatokeiminatokei at 2011年02月20日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。