大好きな絵本。

2010年06月15日



湊斗の通う幼稚園では毎週木曜日は絵本を借りる日です。
貸し出しが始まって1ヶ月。
毎週決まって借りてくる本。

【まえむき よこむき うしろむき】

動物や虫、魚や人、乗り物や日常に使うモノなど、
様々なものの「前」や「横」、「後ろ」姿が載っています。
この本は文字がある読み物はなく、絵ばかりなんですが、
とくに気に入っているようです。

以前、1度だけ本を1冊も借りてこなかった時がありました。
その理由を聞くと、いつもの本がなかったから…だって。

そんなに好きな本なら…とネットで探して、買ってあげました。
湊斗、とても喜んでくれましたよ〜。

毎日、夏帆にみせては説明しています。





Posted by minatokei at 15:11│Comments(3)
この記事へのコメント
絵本が大好きっていいね。
うちも小さいときあんなに保育園でかりて
読んであげたのに
今では小学校から借りてきても
絵だけ見て、字はとばしてます(^_^;)
小さいときに絵本にいっぱい触れさせると
本好きになるって聞いたけど・・・
Posted by まぁちゃん at 2010年06月16日 16:05
 
 かわいい絵本ですね(^―^) 
 
 うちの子も好きそうな絵本だなぁ~と思い、なんだか気になって
 私もネットでチェックしちゃいました。。
 
 ふと考えると、一年生になってから・・・宿題やら音読やら・・・
 ゆっくり絵本を読むことなんてないなぁ~と気付きました。トホホ
 
 湊斗くんお気に入りの絵本、読んでみたいですね~(^―^) 
 思い切って購入しちゃおうかな???
 
 湊斗くん紹介してくれてありがとね!! (^―^) (^―^) 
 (あ!紹介してくれたのはminatokeiさんでしたね~(^3^)☆)

 ちなみにうちのチビは石垣の図書館ではじめてみた
 「おでんざむらい」という絵本がお気に入りでしたよ。。。
Posted by Cocoなん at 2010年06月17日 12:04
TO:まぁちゃんさん
今でも興味がないモノには全く反応しませんよ~(;´Д`A ```
これがもっと大きくなったら活字を読まなくなるんでしょうね。
私も活字だけの本よりはマンガ系の方が好きだったし・・・。
でもね、私はあまり読書は好きじゃなかったんですよ。
How to 本は好きでしたけど。。。


TO:Cocoなんさん
おでんざむらいっていう絵本も面白そうですね。
この絵本も楽しそうなので、今度図書館へ行って探してみます。
紹介してくれてありがとうございました♪
小学校になると宿題があって、大変ですね。
時間がある時に読み聞かせなどをして、親子の共有する時間が持てると
いいですね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ ♪
Posted by minatokei at 2010年06月19日 04:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。