貴重な時間。

2010年05月22日


湊斗の園生活が始まり、私の生活のリズムもがらりと変化。

以前は毎日睡眠を削って2〜3時間は勉強時間を確保したけど…
今はそれが出来ません。
夜遅くまで起きてると朝は起きれません。
ただでさえ朝の時間は忙しいのに私が寝坊したら大変
まだ私自身、生活リズムに慣れていないためか
最近は早起きもなかなか出来ずにいます。

平日は「夜更かししない」「睡眠時間を適度に取る」と決めたら
少ない勉強時間が一気に減りましたp(´⌒`q)

でも翌日が休みという時は少々きつくても勉強時間を確保。

昨夜(日付が変わり今日)も子どもたちを寝かしつけた後、
(いつの間にか一緒に寝てたけど…)
0時過ぎに起きたので、月1(今月は2回目)の仕事の準備をしたあとに
通信教育の課題をやっつけてます。

今回は課題の進み具合は超〜スローなので、集中的にやりたいところ。

もう少し頑張ってみようかと思います。






Posted by minatokei at 04:08│Comments(4)
この記事へのコメント
えらいよ!
なかなか出来ないことだよ。
湊斗くんが学校行っても夏帆ちゃんは
おうちにいるからね、なかなか時間が作れないもんね。
寝不足になると怒りっぽくなったりもするんで
ホント、睡眠時間はちゃんととってね。
お肌にも悪いわよぉ~
Posted by まぁちゃん at 2010年05月22日 04:25
minatokeiさん がんばってるね!
子供が小さいと なかなか自分時間が
もてないよねぇ~
そのてん CHIKOは チビ建ちは小学生!
楽だょ~(^^)
無理せず今は今しか出来ない事を
楽しんでね
Posted by CHI-KO at 2010年05月22日 19:58
がんばってますねぇ~私は最近全然出来てません。
自分の時間を作りたいのですが・・・
爆睡です・・(笑)
と・・・突然ですが・・夏帆ちゃん13キロもあるんですね・・
うちの三女ちゃん1歳7カ月今だ10キロ超えてません><
あまり周りをみてなくて、元気なら大丈夫!って思ってましたが・・・・
ちょっと体重が少ないですね・・^^よく食べるんですけどねぇ~~^^
夏帆ちゃんすっかり大きくなって・・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2010年05月23日 01:44
TO:まぁちゃんさん
子どもたちがもう少し大きくなったら時間はもっとあると思うけれど
その時には勉強じゃなく、少しでもお仕事をしていたいので
子育ての合間にスキルアップを目指しています♪
たぶん時間がたっぷりあると、きっと私勉強なんてしないと思います(笑)
絶対他の事やって、遊んでいると思う((´∀`*))ヶラヶラ


TO:CHI-KOさん
早く小学生になってほしい・・・とも思いますが、
たくさん時間があったら、時間の無駄使いをしているはず。
少ない時間だからこそ集中できる事もあるのかなぁ~なんて。
学生時代の時は勉強はあまりやらなかったもんね(;´Д`A ```


TO:あずみさん
私も爆睡するときは爆睡していますよ~。
身体が欲しているのだと言い聞かせ、抵抗せずに思い切り寝ます(笑)
夏帆もまだぜんぜん10kg超えていませんよ。
13kgはたぶんお兄ちゃんの方だはず・・・(*≧m≦*)
夏帆は身長体重の伸びが悪いってことで、3~4ヶ月毎に
定期健診で病院に行ってるんですよ。
でも元気だし・・・って思っています。
周りの子と比べると、心配事は尽きないですよね~。
Posted by minatokei at 2010年05月24日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。