お料理グッズ?

2010年06月03日

おはようございます♪
ここ最近、よくやく湊斗の幼稚園生活に慣れてきたような私。。。
(園に通う湊斗本人はとっくに慣れているようです)
夜、子どもたちと一緒にお布団に入ると、自然に3時頃には目が覚めるように・・・。
(歳って言わないでね)
早起きして、子どもたちが寝てる間に、通信教育の課題をしたり、
英語の勉強をしたり・・・かなりはかどります♪

今日も2時半起きで、コーヒーを淹れ、英語の勉強ノルマを一つずつこなし、
ひと息ついたのでPCに向かっています。

今月の課題もなんとか期限内で仕上げることが出来ました。
通信教育で翻訳の勉強を初めて、早5ヶ月。。。あっという間。
目標の採点結果にはまだ届いていません。
ひたすら勉強あるのみ・・・ですねぐすん


話はガラリと変わりまして。。。

うちにはこんなモノがあるので・・・

お料理グッズ?

















こうして・・・

お料理グッズ?























ご飯を炊く時に根菜を敷き詰めて・・・♪


お料理グッズ?
















こんな感じに仕上がります♪

・・・って写真では全く変化が分かりませんね~。


前日の夕飯を作る時にコレで蒸したら、朝のお弁当作りはかなり楽チン♪です。
使う時に煮込んだり、炒めたり・・・調理時間が短縮されます♪


今日は湊斗のお弁当の日。
前回の【はなかっぱ】弁当は、湊斗はとても嬉しかったらしく、
ランチタイムに先生方やお友だちに見せて回っていたそうです。
そしてほぼ完食~♪でした。
(鶏肉のケチャップ煮が1つ残ってた。もう1つは食べたけど、少し、硬かったそうです。)

子どもが食べやすくするために・・・いろいろお料理のお勉強もしなきゃね~。





同じカテゴリー(その他。)の記事
私のお気に入り♪
私のお気に入り♪(2012-09-04 09:15)

送別会。
送別会。(2012-07-24 11:35)

車、点検。
車、点検。(2012-07-06 13:26)

@TOYOTA。
@TOYOTA。(2012-07-03 14:21)

ゴーヤーエキス入り?
ゴーヤーエキス入り?(2012-06-11 12:57)


Posted by minatokei at 06:03│Comments(4)その他。
この記事へのコメント
おはようございます^^
お久しぶりです・・・!
「はなかっぱ弁当」、とてもかわいく仕上げってましたね~すごい!
炊飯器にセットするこんな便利グッズもあるんですね。
子どもの弁当用には少しの量でいいので、これいいかも。
うちの子は「春夏、秋冬、朝昼ドーン!」って歌ってますよ^^
子供たち、小学生もハマっています
Posted by yueyue at 2010年06月03日 06:15
お弁当可愛いかった~♪
毎日早起き頑張ってるね~、私が寝るころに起きてくるみたいな(笑´∀`)
私も早く休んで早起きするようにしなくっちゃなぁ~。

旦那様の蕁麻疹は良くなりましたか?
minatokeiさんもあんまり無理しないように(o´・ω-)b ネッ♪
Posted by AyayaAyaya at 2010年06月03日 07:45
おはよ~
って すごく早起きじゃない!?
日中は睡魔に襲われないの?
早起きして自分時間 とってるなんてエライよ~

お弁当も頑張ってるね♪
キャラ弁って難しいのに
毎回でしょ~
しかも旦那様弁当まで作って
本当に主婦の鏡だょ
でも 無理はしちゃだめょn
Posted by CHI-KO at 2010年06月03日 08:25
TO:yueさん
炊飯器についていたので、思わずラッキー♪って感じです。
初めの頃は全然使う機会が無かったのですが、
お弁当を作るようになって、フル活用です♪
キャラ弁って意外と大変なんですよね~。
ギブアップ寸前です(笑)


TO:Ayayaさん
最近は少しでも夜更かしすると、朝起きられないので・・・(;´Д`A ```
朝寝坊したら一日どんより気分ですが、少しでも朝早く起きると
ちょっと得した気分で一日が長く感じます。
旦那さんのジンマシンは治りましたよ~。
あれにはホントにビックリしましたぁ~。
ストレスって何か症状が出ないと分からないものなんですよね~。
気をつけなきゃ~~~。


TO:CHI-KOさん
日中は眠たいときには子どもたちがお昼寝している時に
5分・・・30分・・・1時間・・・とその時の体調に合わせて一緒に寝ます(笑)
でも出来れば子どもたちの昼寝の間は自分時間に回したいので
できるだけ短時間のお昼寝を心がけています。
たった5分でも頭がスッキリしますよ~。
Posted by minatokei at 2010年06月10日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。