My Birthday♪

2010年03月09日

昨日は私の誕生日でした。
子どもが生まれて以来、誕生日を迎えるたびに、両親に感謝♪
今、子育ての大変さを味わっている真っ最中なので、ホントに両親には感謝です。

昨日は平日とあって、旦那さんに帰宅時間を尋ねると、この時期アレコレと多忙で
いつもと同じか、少し遅い時刻の帰宅予定という。

ならば、自分で誕生日の準備をしようと・・・(笑)
帰宅時間が早くても、準備をするのは私ですけどねっ。


午前中チビ達を連れて、買い物ついでにBirthday cake♪ を買いに。。。
ちゃんと「おめでとう」コメントを入れてもらい、しっかりとろうそくも35本お願いしました。

そう、私。。。35歳になりましたぁ~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
10代、20代の頃は30代の私はバリバリ働くキャリアウーマンで、
いつかは結婚していて、仕事と家庭を両立している女性・・・と思ってました。
実際は子育てに追われている、事実上、専業主婦。。。最近、在宅のお仕事してないし・・・。
あの頃理想としていた私とは全くの別人ですが、今の人生、楽しんでいます♪



お昼御飯を食べた後、少しチビ達と戯れて、夕方にKFCのチキンを買いに♪

やっぱりお祝いと言えば・・・

ケンタッキーのフライドチキン♪ですよね~~~((´∀`*))写真撮り忘れたけど・・・。

土曜日に出掛けたJAのファーマーズマーケットの朝市(後日UP予定。)
ゲットした新鮮レタス & 前日につけ込んだお手製チャーシューで
【チャーシューのっけサラダ】を作りました。変なネーミング。。。汗

My Birthday♪ 













あとはキャンベルスープを。。。( *´艸`)
あまり手の込んだ料理ではありませんが・・・というよりほとんど手抜きでありますが、満腹♪じゃ~ハート

そして誕生日と言えば、メインはケーキでしょっ♪

My Birthday♪  




















今回は、今年のチビ達の誕生ケーキの偵察を兼ねて、【南京堂】さんへ。
注文レジに行くまでの距離、店内を思い切りキョロキョロした私。キョロキョロ
たぶんかなり不審者だったかもっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今思い起こしても、あんな短距離でキョロキョロした覚えないもん。

チーズケーキ好きな私は、お店に入る前からコレと決めていました♪
注文してコメントを入れてもらっている間、店内にいた別の店員さんを捕まえ、
展示されているキャラクターのデコレーションケーキの写真を見ながら
アレコレと質問攻撃してきました。
丁寧に教えて下さった、店員さん。ありがとうございました♪
次に来る夏帆の時のBirthday cake はここで決まり♪。o@(^ゝω・)@o。♪
8月が楽しみです。

夕食後、ローソクをつけて、「Happy Birthday to you」の歌を
オモチャのピアノから流れる音楽に合わせて、歌ってもらいました。

張り切って歌う湊斗の姿。。。嬉しかったなぁ~。
湊斗も夏帆も視線はケーキ・・・というか、ローソクに釘付けでしたけどっ

歌い終わって競うように子どもたちとローソクの火を消し、ケーキを切り分けるために
いったんケーキをキッチンにさげると・・・

My Birthday♪  













夏帆さん、号泣でございます。
どうしたの? と聞くと、指で口をさして、「ふ~」とアピール。
あらあら、もう一回、ローソクを消したいのね~((´∀`*))ヶラヶラ

もう一度、ケーキのローソクに火をつけて、湊斗も呼び、
また3人で吹き消しました・・・今度はキッチンで。

コレで夏帆も満足♪ ・・・させました。。。半ば強制的に・・・ベー

そして。。。あま~~~いケーキの時間♪ ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ ♪


じゃ・じゃ~~~~ん♪
【メームイ】さんのケーキ♪

My Birthday♪














なんと、仕事が忙しいと言っていた旦那さんが、仕事帰りに遠回りをして
わざわざケーキを買って帰宅してくれました。
しかもメッセージ付き♪

乳製品がダメな夏帆に生クリームの付いていないものを・・・とか考えて
家族で楽しく食べれるようにと、ケーキの詰め合わせ~♪
アレコレ考えながらケーキをチョイスしてくれた旦那さんの気持ちを思うと
私の気持ちもホッカリ♪ しました。*:.。☆..。.(´∀`人)

さて、私は何をチョイスしたでしょう??? 答えは一番下♪



・・・と、その前に。。。


ローソクの火をもっと吹き消したいと号泣していた夏帆さん。
こんな感じで、すぐに笑顔です♪

My Birthday♪ 













あっという間にチーズケーキをペロリと完食♪
とってもとっても満足そうでした。


私は・・・コチラを食べましたよ♪

My Birthday♪














下の生地がしっとり。。。
甘さ控えめで美味しかったぁ~~~v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v

パパ、いつも本当にありがとうね♪

毎日の大変さも吹っ飛びます。
これでまたしばらく頑張れます♪
(「しばらくって・・・短っ」・・・て突っ込まないでくださいね!!!)

素敵な・・・素敵な ♪Birhday♪ でした。


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜

読んで下さった方々へ。。。

長々とお付き合いありがとうございました♪








同じカテゴリー(私事日記。)の記事
突然ですが・・・。
突然ですが・・・。(2012-11-03 07:55)

久しぶりのデート♪
久しぶりのデート♪(2012-10-19 09:25)

女子会♪ #2
女子会♪ #2(2012-10-05 15:20)

この夏、挑戦???
この夏、挑戦???(2012-07-10 09:13)

嬉しい知らせ♪
嬉しい知らせ♪(2012-06-30 04:52)


Posted by minatokei at 09:42│Comments(3)私事日記。
この記事へのコメント
35歳、ぱちぱちぱち~☆
おめでとうございます!!
ここぞといわんばかりにケーキがいっぱい(^^)
minatokeiさんに「おめでとう」がこれからも
言いたいので仲良くしてくださいね。
この1年も幸多い一年でありますように☆
Posted by まぁちゃん at 2010年03月10日 04:11
遅くなったけど・・・
minatokeiさん、お誕生日おめでとう♪

家族でお祝いしている姿みて、
そして、旦那さんの優しい気持ちがすごく伝わって、
愛されてるんだなーと思い、
優しい気持ちになりました♪

本当におめでとう!

来年は会っておめでとうが伝えられたらいいな・・・♪
Posted by riikeriike at 2010年03月11日 09:28
TO:まぁちゃんさん
ありがとうございます。
今もまだケーキの生活が続いています。
ラッキー♪ と出るか、凶と出るか・・・((´∀`*))ヶラヶラ
ひそかに決心したダイエットは数日も持ちませんでした。
こちらこそ、これからも仲良くさせて下さいね。


TO:riikeさん
ありがとう~~~♪
今年もケーキいっぱいの誕生日です(笑)
改めて旦那さんの優しさを感じましたよ~。
私よりも気持ちが細やかな気がする。。。
また会いたいね。
Posted by minatokei at 2010年03月12日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。