我が家に〇〇がやってきた♪

2009年12月08日

週末の話。。。
土曜日は宿舎のマダムが集まり、子どもをそれぞれ旦那さんにあずけて
「忘年会」をしてきました♪
6世帯あるうちの4人での忘年会でしたが、美味しいモノをたんまり食べ、
美味しいお酒もいただき・・・主婦トークで盛り上がりました。
1次会だけでは物足りず・・・場所を移動して珈琲&スイーツを堪能してきました。

実は先週の木曜日に私の鼻が調子悪く、のどもカサカサ・・・ひどく咳き込むし、
いよいよ私もインフルか??? と内心ビビっていましたが、熱はなく、
どうやらいつもの鼻風邪か喉から来る風邪のよう・・・。
私の風邪はいつも初期に薬を飲まないとすぐに悪化してしまうので
早めに市販の風邪薬を飲み、ビタミンをたくさん取り、たっぷり寝ました。
いつもならこうすると1日くらいで治るのに、全く良くなる気配はありません。

これは深刻化も。。。と慌てて子どもたちをジィジに預けて、
かかりつけの耳鼻科へ行ってきました。
この季節、患者は多く、待ち時間は約1時間半。
待ち時間で余計にこじらしても困るしなぁ~と思いながらも
市販の風邪薬が効かないのでは帰るに帰れず、結局待って診察してもらいました。
結果はアレルギー性の副鼻腔炎と診断されました。
抗生剤と漢方薬と点媚薬をもらい、帰宅。
その薬を服用したあと、すぐにピタっと症状がなくなりました。
恐るべし薬の効果。。。
出された薬は1週間分。
症状が無くなっても必ず1週間分は服用するように言われているので
今もまだ服用していますが、かなり調子いいです♪
早めに耳鼻科に行ったことで、この主婦の「忘年会」も楽しく過ごすことができ、
今年も気持ちはルンルン♪で年を越せそうです((´∀`*))

前置きが長くなりましたが・・・
我が家にいろいろなモノがやってきました♪




まずはコチラ。。。

我が家に〇〇がやってきた♪
















オフィスチェアーです。
9月に結婚した義弟の引き出物の300ページを越す2冊のカタログから選びました。
何を選ぶか・・・とかなり大変でした。
アレコレ目移りしちゃって・・・。
結局は実用的なモノをお願いしましたよ。
これまでPCに向かうときは私の鏡台の椅子を使用していたので
長時間座ると腰が痛かったのですが、これでPCの時間も快適なモノとなります♪

続いて我が家に来たものは。。。

我が家に〇〇がやってきた♪











ハイ、加湿器です。
家族そろって喉が弱いようなので、悩まず購入しました。
寝ている間、コレでどうなるものかと少々疑っていた私ですが・・・
結構、快適です♪
朝起きて、喉の痛みはさほどありませんでした。
昨夜は夜間はタイマーをかけて使用していたので、
タイマーが切れると部屋の空気が乾燥し、咳き込んで起きていたので
今夜はタイマーをかけずに寝てみようかと思います。
これで冬を快適に過ごせたらいいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

そして大きな買い物をしました♪

我が家に〇〇がやってきた♪











我が家もいよいよアナログ卒業です。
前のテレビよりも画面が一回り大きめなものを買いました。
これでQABも見れるし・・・(これまでは見れませんでした汗)
湊斗の大好きなシンケンジャーも見れるし。
最近ヒーローものにはまっている湊斗の話には全くついていけません。ベー
湊斗も私も(・・・たぶん旦那さんも)、かなり喜んでいます。
これでDVD鑑賞もかなり楽しくなるね~~~♪
このテレビを接続した旦那さん。
「こうして上等テレビが来ると音響にもこだわりたくなるね~」と一言。
それはまた今度ね~~~( *´艸)( 艸`*)ププッ♪

年越しを目前に、まだまだ出費が重なる我が家ですが、楽しく年が越せるぞ~~~♪


かな~り長い文になりました。
お付き合いありがとうございました♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪



同じカテゴリー(私事日記。)の記事
突然ですが・・・。
突然ですが・・・。(2012-11-03 07:55)

久しぶりのデート♪
久しぶりのデート♪(2012-10-19 09:25)

女子会♪ #2
女子会♪ #2(2012-10-05 15:20)

この夏、挑戦???
この夏、挑戦???(2012-07-10 09:13)

嬉しい知らせ♪
嬉しい知らせ♪(2012-06-30 04:52)


Posted by minatokei at 00:48│Comments(2)私事日記。
この記事へのコメント
(@´゚艸`)ウフフminatokeiさんちにも地デジテレビがやってきたのですね。
画質が全然違うから見やすくって良いですよね~。
うちと同じテレビだわ~♪
結構大きめのテレビだよd(-∀-。)ネッ
映画もきっと楽しいよ~。

主婦の忘年会も楽しめて良かったね
たまには主婦も楽しまないと、息抜きは大事・大事。
Posted by AyayaAyaya at 2009年12月08日 06:42
TO:Ayayaさん
同じテレビなんですね~。
画質がホントに綺麗で感動~~~(*´w`*)ゞテ゛スッ♪
テレビはいつも湊斗に占領されてますけど・・・。
専業主婦となって、あまり外で楽しむ機会がなかったけど
忘年会はホントに楽しかったです。
次はさっそく新年会です((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by minatokei at 2009年12月10日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。