花南。

2009年06月14日

今日も石垣島は晴れているかと思いきや、大雨になったりと
一日中変なお天気です。

今日は夏帆をジィジ宅に預けて、【花南】へランチしに行きました。
夏帆はもっと大きくなってから行こうね~~~((´∀`*))

花南。  













1度、母と出掛けたのですが、その時はいっぱいで入れませんでした。
今日は開店直後に入れるようにして出掛けました♪
案の定、私たちが入店して席に着くと同時に、次々とお客さんが入ってきて
あっという間に満席になりました~。
人気があるんですよ~~~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪

花南。  













花南。
















花南。花南。






花南。花南。








湊斗、オーダーした【八重山そば定食】が来るまで
おしぼりで出されたタオルを丁寧にたたんでいます。
私は【豆腐づくし定食】をいただきました。
メニューの名前はうろ覚えです。間違っていたらごめんなさい。。。

お豆腐づくしの定食とはヘルシーでしょ???
煮物やお吸い物、サラダにもお豆腐が入っていました。
豆腐の入った春巻きやジーマーミ豆腐も美味しかったです。
食後にはアイスコーヒーとチーズケーキ。。。と思いきや
中にはお豆腐が入っているそうです。
そのケーキはほんのり甘い味がしていて、
旦那さんとアレコレ味の正体について話しました。
でもいまいちよくわからなくて・・・
私たちはココナッツが入っているのかと思ましたが、
店員さんに聞くと、下にマンゴーソースが入っていたそうです。

ホントに美味しかったですよ~~~♪
アイスコーヒーも美味しかったし。。。

また行きたいと思います♪(*`▽´*)♪
本島や本土の友人たちにも勧めたいと思います。
石垣島へいらっしゃる際には、ぜひ行ってみてください。

石垣島の友人たちへ・・・。
ぜひ足を運んでくださいね。
そして・・・私も一緒に連れてって~~~・:*ゞ(∇≦* )




茶房 花南
〒907-0003
石垣市平得(開南)1535-312
09808-83-7887
営業時間 11:30~17:30
定休日 水曜日



同じカテゴリー(そとごはん。)の記事
そとごはん♪
そとごはん♪(2012-10-22 13:28)

ランチデート♪
ランチデート♪(2012-10-16 15:55)

ランチバイキング♪
ランチバイキング♪(2012-08-24 08:27)

人魚の里。
人魚の里。(2012-08-23 08:36)

牛丼♪
牛丼♪(2011-11-02 09:09)

公園遊び&ランチ♪
公園遊び&ランチ♪(2011-10-27 09:22)


Posted by minatokei at 17:35│Comments(3)そとごはん。
この記事へのコメント
定食って量が多いですねぇ~~^^
沖縄そばもいろいろ付いているし・・・・^^
あぁ~~ん食べたくなってきた。
チーズケーキかしら??うまそ!
Posted by あずみあずみ at 2009年06月14日 23:36
素敵な店ですよね♪

チキンカレーお勧めですよ(*^^)v
一度食べてみてね♪
Posted by kokko202 at 2009年06月15日 18:06
TO:あずみさん
結構、お腹いっぱいになりましたよ。
でもお豆腐ばかりなので低カロリーかも。。。v(^^)v
このケーキ、お豆腐が入っているそうです。
詳しくは聞かなかったけれど、豆腐入りレアチーズケーキのようなものです。


TO:kokko202さん
そうそう♪
ちなみにチキンカレーは旦那さんが食しました。
今度行く時は私が食べてみたい!!!
Posted by minatokei at 2009年06月16日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。