夢をかなえる人の手帳。

2009年06月09日

夢をかなえる人の手帳。

















amazon.co.jp
100万人の夢をかなえたというベストセラーの手帳。。。だそうです。


去年だったか、一昨年だったか、本屋で平積みになっているのを見ました。
その時はパラパラ~とめくっただけで、私自身、特に関心はなく、
現在、夢を追いかけている妹へ 「こんな手帳があるよ~」 と紹介した程度でした。
先日、フラ~っと立ち寄った本屋で、この手帳をみかけました。
コレは自分で日付を書き入れていくタイプで、思い立ったその日に始められます。

時間とライフスタイルを中心に、「心」と時間をテーマに活躍されている著者の
各月のエッセイも楽しく読めて、自分を見つめなおすきっかけに役立ちそうです。

ここで再度出合った手帳。
そろそろ本格的に翻訳の勉強をしたいと思っていた私。
何か縁がありそうです・・・と勝手に思い込んでいます・:*ゞ(∇≦* )





赤ハイビスカス



今年も6月に入り、もう半年が過ぎようとしています。
あと半年、残っています。。。っていう方が前向きに何かに取り組めそう・・・。


毎日、時間に追われて、何気なく過ごしている私。
時間に追われて・・・と思っていますが、
一日のスケジュールを書き出してみると、結構無駄な空白な時間もあります。

その時間をいかに有効に使うか・・・。

自分がしなければいけないこと、自分のやりたいこと、などを書き出して
小さくてもいいから、ひとつずつ課題を作り、家族や自分の夢に向かって
すすんでいけたら・・・と思います。





黄ハイビスカス



先日、縁があって、保険の話を聞く機会がありました。
保険でもいろいろあるんですね~。
家族単位での将来設計に備えて、保険の種類が幾通りもあります。
この保険の話を聞きながら、改めて人生計画を考えているところです。

健康で、家族や自分自身が素敵な時間を過ごせるように
これから、いろいろと旦那さんと相談してみようと思います。



同じカテゴリー(私事日記。)の記事
突然ですが・・・。
突然ですが・・・。(2012-11-03 07:55)

久しぶりのデート♪
久しぶりのデート♪(2012-10-19 09:25)

女子会♪ #2
女子会♪ #2(2012-10-05 15:20)

この夏、挑戦???
この夏、挑戦???(2012-07-10 09:13)

嬉しい知らせ♪
嬉しい知らせ♪(2012-06-30 04:52)


Posted by minatokei at 10:45│Comments(2)私事日記。
この記事へのコメント
時間って本当にアッと言う間に過ぎて行きますね・・・
ゆっくり何もしない時間を過ごして有意義な時間とも思うし・・・・
バタバタいろいろやりこなしても有意義な時間とも感じられるし・・・
その日自分が行動した事に悔いがなければ良し!と思ってます・・・
(一日中寝てても・・・・^^)
OFF時間ON時間の利用ですね・・・^^
私もがんばらなくっちゃぁ~~^^ありがとう!^^


かわいぃ~~~なんかほのぼのしてきます。特に最後の写真・・・・
もぉ~いいよ!^^そんな顔してますね・・・かわいぃ~~
Posted by あずみあずみ at 2009年06月09日 12:06
TO:あずみさん
ホントに時間って使い方によって気分も変わってきますよね。
気分が変われば、生活の姿勢も変わるような気がします。
OFFとONの切り替えは大切だと思います。
キス攻撃の写真、受けますよね~~~((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by minatokei at 2009年06月11日 04:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。