スイーツとお向かいさん。

2009年04月03日

ちょうど先週木曜日に大阪へ出張に行って帰ってきた旦那さんのお土産。
(そう。。。湊斗に始まり、夏帆に私と風邪をバトンタッチしていた頃です。)

スイーツとお向かいさん。













豚饅とスイーツです。
豚饅は私のリクエストです((´∀`*))
妹が大阪在住の時に食べて美味しかったので・・・♪
タコの絵があるのは旦那さんが湊斗の喜ぶ顔を想って買ってきたものです。
たい焼きがたこの形をしていて、中は普通のあんことカスタードの2種類でした。
大阪城ケーキも美味しかったなぁ~。。。あっという間になくなっちゃったもんな~。
生菓子。。。これは「くずきりもち」で、とってもとっても美味しかったです♪

スイーツとお向かいさん。













きな粉をたっぷりとかけて。。。
旦那さんと2人で半分こ♪♪♪ ・・・いや私は 2/3ほど食べたかも。。。

こんなにたくさんのスイーツ。
もちろん、一日で完食したわけではありませんが、毎回スイーツを堪能した後に嘆きます。

私の産後ダイエットは~~~~???ぐすん


そしてスイーツつながりで、コチラ。。。

写真を撮る前に、家族で手を出してしまい、ラスト3個です。

スイーツとお向かいさん。













先月、お向いさんのKさん一家が旦那さん転勤のため、本島に戻られました。
Kさんには夏帆誕生の際にベビーベッドを貸していただいたり、お野菜を分けて持って行ったりなどと、
いろいろ交流がありました。
4歳と5歳になる双子かと思うほどそっくりな可愛い女の子がいて
毎日お姉ちゃんたちの可愛い声が聞こえ、賑やかでした。
今はその声が聞こえないので、とてもさみしいです。
おかあさんのHさんは、なんと私より1期下の同じ高校出身。
それだけで勝手に親近感を抱いていました~((´∀`*))ヶラヶラ
とても明るいHさん。
初めて彼女にあった時に、彼女がいるだけでとても賑やかになる印象をもったことを
今でも覚えています。
旦那さんもとても優しそうで。。。実際、とても優しいパパさんでした。

引っ越しのあいさつにわざわざいらしてくださり、その時のいただきものです。

薄い餅皮の中にあんこと紅芋あんが入っています。
一口サイズで一気にパクパクと手が進みます♪
あまりにも美味しかったので、私のお気に入りにランキング~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
美味しいスイーツをありがとうございました。

今夏は第3子をご出産予定のHさん。
くれぐれもお身体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

この夏は旦那さんの出張に便乗して本島へ行きたいと思っているので、
その時に誕生したばかりの赤ちゃんに会いに行きたいと思っています。
宿舎のみんなで、可愛い赤ちゃんの誕生を楽しみに待っていますよ~♪



同じカテゴリー(スイーツ。)の記事
ミスドが半額♪
ミスドが半額♪(2012-09-27 11:59)

ミスドのドーナツ♪
ミスドのドーナツ♪(2012-09-14 09:03)

おやつに…
おやつに…(2011-08-22 15:16)


Posted by minatokei at 19:53│Comments(1)スイーツ。
この記事へのコメント
くずきりもち♪~θ(^0^ )
美味しそうですね!。

お土産でもらうものって
何を貰っても嬉しい!

と思ってた僕なのですが……

一昨日東京のお土産で一箱なんと約1万もする超高級の…




梅干しを貰いました。。。



……お金がもったいない気がして素直に
喜べませんでした(≧ε≦)笑
Posted by ヨモチモチ at 2009年04月04日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。