手づくりジュース。。。(5)

2008年07月15日

久しぶりにミキサーを動かして、ジュースを作りました♪
今回は冷凍のラズベリーを使って。。。

☆ラズベリーヨーグルトジュース☆

~材料~
・ラズベリー(冷凍)・・・40g
・プレーンヨーグルト・・・大さじ4~5
・牛乳・・・50cc
・はちみつ・・・大さじ1

手づくりジュース。。。(5)













すべてをミキサーにかけます。
今回は私の目分量なので、お作りになる際にはお好みで調整してくださいね。

ラズベリー味が美味しかったです~♪



手づくりジュース。。。(5)














湊斗も超~ご機嫌でした。
気に入ってくれたようで、コップ2杯を全部飲み切りました~。
おかげで私の分は少ししか残りませんでした・・・ぐすん
今度はもう少し量を増やして作ろう。









よつば




先日、本屋で見つけて購入。
手づくりジュース。。。(5)
 

『ドリンクBOOK おいしい手作り健康ジュース199』
藤原美佐 著   (グラフ社)
www.honya-town.co.jp





さまざまな果物や野菜に、濃縮還元ではないストレートの100%ジュースが使われています。
しかも使うのはミキサーのみ。。。
これならさらに手軽にフレッシュジュースを作っていただけそうです。



まずはストレートジュースを買いに行かなくちゃ~。
それとはちみつも残り少ないので、ハチミツも買わなきゃなぁ~。









同じカテゴリー(のみもの。)の記事
嬉しい差し入れ♪
嬉しい差し入れ♪(2012-11-02 11:43)

今日のラテ。
今日のラテ。(2012-05-29 13:23)

うちcafé
うちcafé(2012-05-25 09:52)

珈琲豆♪
珈琲豆♪(2012-03-26 15:10)

スタバ。
スタバ。(2011-11-29 09:05)

ザ・沖縄ブラック。
ザ・沖縄ブラック。(2011-10-24 10:06)


Posted by minatokei at 07:24│Comments(2)のみもの。
この記事へのコメント
今日のジュースは一段と美味しそうですね。
ベリーに誘われちゃいました、好きなんですよねベリー系
湊斗くんの顔を見れば美味しいのが分ります。
Posted by AyayaAyaya at 2008年07月15日 09:10
TO:Ayayaさん
ベリー系は私も大好きなんです。
今度はブルーベリーを狙っています♪
Posted by minatokeiminatokei at 2008年07月16日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。