手づくりジュース。。。(4)

2008年07月08日

今日も石垣島はとても蒸し暑い・・・。
雨が降りそうで降らない、なんとも嫌~な天気です。

☆グレープフルーツ・キウイジュース☆

~材料~
・グレープフルーツ・・・1/2個
・キウイ・・・1個
・レモン汁・・・小さじ 1
・はちみつ・・・小さじ 2

グレープフルーツは皮と種を除いて身を取り出し、キウイは皮と芯を除き、細かく切ります。
すべてをミキサーにかけます。





※ 『手づくりジュース 353レシピ』 川野妙子 (池田書店) より抜粋。



湊斗に味見させると、グレープフルーツが苦そうだったので・・・

・バナナ・・・1/2本
・牛乳・・・50cc
・ヨーグルト・・・大さじ 2~3
・はちみつ・・・小さじ 2
・氷・・・2個

プラスしました♪

手づくりジュース。。。(4)

















手づくりジュース。。。(4)  チュ~とストローで吸いこんで・・・♪♪♪










手づくりジュース。。。(4)  なんだか微妙な顔。。。(笑)








今日のジュースは飲んでくれないかも・・・と思いきや
飲んでは微妙な顔を繰り返しながらも、全部飲み切りました~ハート


バナナの甘味でグレープフルーツの渋みが少し解消されましたが、
2歳のお子ちゃまには、ほんの少し【大人の味】だったかも。。。
グレープフルーツ大好きな私にとっては、レシピ通りのジュースが好みですけどね・・・。

ちなみにレシピでジュースを作ると、135kcal だそうです。






同じカテゴリー(のみもの。)の記事
嬉しい差し入れ♪
嬉しい差し入れ♪(2012-11-02 11:43)

今日のラテ。
今日のラテ。(2012-05-29 13:23)

うちcafé
うちcafé(2012-05-25 09:52)

珈琲豆♪
珈琲豆♪(2012-03-26 15:10)

スタバ。
スタバ。(2011-11-29 09:05)

ザ・沖縄ブラック。
ザ・沖縄ブラック。(2011-10-24 10:06)


Posted by minatokei at 16:49│Comments(2)のみもの。
この記事へのコメント
いつも思うけど、えらいよね~。
色んな事手作りで・・・。

うちのジューサーミキサー
子供が離乳時に買ったけど、洗うのが面倒くさいので
2・3回使って、台所のオブジェになってるよ(笑)
Posted by よーがりーよーがりー at 2008年07月08日 18:36
TO:よーがりーさん
買うのは簡単ですが、今はなかなか外出するのも面倒で・・・。
作る場合は、私の気持ち次第なので・・・
作った方が手っ取り早い場合があるんですよぉ~。
Posted by minatokeiminatokei at 2008年07月11日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。