手作りジュース。

2008年07月02日

今朝、久しぶりに手作りジュースを作りました♪
湊斗の離乳食開始に合わせてゲットしたジューサー。
離乳食期間も離乳食卒業後も、大活躍していた我が家のジューサー。
引っ越ししてきて以来、ここしばらくはキッチンのシンク下に眠ったままでした。

☆オレンジとパッションフルーツジュース☆手作りジュース。













~材料~
オレンジ・・・1/2個
パッションフルーツ・・・2個
牛乳・・・100cc
ヨーグルト・・・大さじ 4~5
レモン汁・・・小さじ 2
はちみつ・・・大さじ2
氷・・・2個


ずぼらな私。。。材料は適当です汗
なので、ジュースの味は、オレンジ味のような・・・パッションフルーツの味がかすかにするような・・・
なんとも言えない中途半端な味でしたぐすん

しかもパッションフルーツの種ごと投入・・・ベー
できあがりは細かい種が残り、ザラザラしてるというか、プチプチしているというか・・・
飲む前に丁寧に濾して、種を取り除いていただきました。

ジュース自体はさらさらしていて、後味もスッキリと飲みやすかったです。
湊斗も気に入ってくれて、ゴクゴク飲みほし、おかわりをしました。


オレンジかパッションフルーツの味を濃くしたければ、
どちらかのフルーツを多めに入れるといいかも・・・音符オレンジ

また次回チャレンジしたいと思いますキラキラ 










よつば



今朝の湊斗・・・なんとなくグッタリしている様子。
朝からずっとベッタリくっついて、抱っこをせがみます。
妊娠9ヶ月のお腹では2歳児を抱っこするのも大変です。

朝ごはんも食べるペースが遅く、自分では全く口に運こぼうとしません。
ジュースやお茶だけを欲しがりますぐすん

身体は少し熱っていますが、今のところ熱はありません。
昨日、日差しの弱まる夕方から・・・とはいえ、
4時間くらい海遊びしてきているので身体が疲れているのかも・・・。
いつもの様子からみると発熱するかもしれないので、今日のところは要注意です爆弾

今日一日は母子ともに家で大人しく過ごしております。













同じカテゴリー(のみもの。)の記事
嬉しい差し入れ♪
嬉しい差し入れ♪(2012-11-02 11:43)

今日のラテ。
今日のラテ。(2012-05-29 13:23)

うちcafé
うちcafé(2012-05-25 09:52)

珈琲豆♪
珈琲豆♪(2012-03-26 15:10)

スタバ。
スタバ。(2011-11-29 09:05)

ザ・沖縄ブラック。
ザ・沖縄ブラック。(2011-10-24 10:06)


Posted by minatokei at 12:28│Comments(2)のみもの。
この記事へのコメント
手作りシリーズ、凄いです!
子供の甚平姿、かわいいですよね。
そしてパッションフルーツもビタミンたっぷりで美味しそう♪
こちらでは滅多に見かけないフルーツなので月末旅行中に
食してみたいと思います(^^)v
Posted by sasuke at 2008年07月02日 14:28
☆コメントありがとうございます☆

TO:sasukeさん
子どもの甚平姿は私も大好きです。
可愛いですよね~(*^o^*)
パッションフルーツは種がたくさんあって
人によっては好き嫌いがあるようです。
ぜひこちらへいらした際はお召し上がりくださいね。
sasukeさん一家の石垣島旅行に備えて
私の体調も万全に整えておきますねぇ~♪
Posted by minatokeiminatokei at 2008年07月03日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。