妊婦検診。

2008年03月23日

昨日は定期検診に行ってきました。
お腹の中の赤ちゃんは、心臓もバクバク・・・元気に育っております。

来週には妊婦生活に入り、6ヵ月を迎えます。
あっという間っていうか、まだ6ヵ月??? って感じっていうか。。。
ニオイや食事後の気分が悪くなる、いわゆる【ツワリ】というものは未だに続いています。
検診してくださった先生や看護婦さんも、
安定期に入ってから出産直前までツワリを経験する人はいるから・・・
と励ましてくださいました。

沖縄本島での検診は今回が最後。。。
4月より石垣島での生活が始まるので、次の病院への紹介状を書いていただきました。
湊斗を出産した時も石垣だったので、何の不安もありません。
むしろ当時お世話になった助産師さんたちに会うのが楽しみです。

湊斗を出産した時は破水から始まり、入院。
陣痛が来ていても全然生まれてくる気配はなく、食事も取れず、
ただひたすら陣痛に耐える。
丸3日かかっての出産で大変な思いをしました。
その時、代わる代わる助産師さんや看護婦さんたちがずっと励ましてくれたのです。

とても気持ち的に救われたのを今でもはっきりと覚えています。

お腹からなかなか出てこなかった湊斗がもう2歳。
当時は苦しくて、もう2度と出産なんて嫌だぁ~なんて思っていましたが、
生まれてきた湊斗の顔を見ると、その辛さはほんの1秒でなくなりました。

今では当時の大変な出産話も笑い話で話すことができます。
当時お世話になった助産師さんたちも再会を喜んでくれるといいなぁ~♪♪♪


今は荷づくりの真っ最中。。。
こんなに荷物あったっけ??? と思うくらい、段ボールに荷物を詰めても・・・詰めても・・・
キッチン回りや押し入れなどの荷物は減っている感じがしません(汗)
でも荷造りされた段ボールの数だけは着々と増えています。

私のきまぐれで更新してきたこのブログ・・・。
沖縄本島からのブログは今回で終了予定です。

次は心機一転。。。気持ちも新たに。。。石垣からのブログを綴っていきたいと思います。
しばらくの間、ブログ更新をお休みしますが、ブログを再開した時には、
また仲良くお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。







同じカテゴリー(私事日記。)の記事
突然ですが・・・。
突然ですが・・・。(2012-11-03 07:55)

久しぶりのデート♪
久しぶりのデート♪(2012-10-19 09:25)

女子会♪ #2
女子会♪ #2(2012-10-05 15:20)

この夏、挑戦???
この夏、挑戦???(2012-07-10 09:13)

嬉しい知らせ♪
嬉しい知らせ♪(2012-06-30 04:52)


Posted by minatokei at 07:14│Comments(2)私事日記。
この記事へのコメント
引越しも近づいているのね。
ん~寂しい(ToT)
石垣からのブログ再開を待ってますね!
お腹の子も順調に育っているようでなにより!
体を大切に、引越しで無理をしないようにね(^O^)/
Posted by まぁちゃん at 2008年03月23日 08:36
いよいよ引越しなのですね。
そして出産も。
新年度、新たな事沢山、体調だけは気をつけて楽しんでくださいね♪
またちょくちょくお邪魔させて頂くので、落ち着いたらスローライフ、UPして下さい。
楽しみにしていまーす(^^)v
Posted by sasuke at 2008年03月26日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。