今日のお弁当 #77♪

2011年07月13日

6月いっぱいで終わりだったはずの湊斗のお弁当。
去った7月9~10日の土曜日から日曜日にかけて
幼稚園でお泊り保育がありました。(年長組のみ)

1日目は幼稚園から港まで約30分、歩いて行って、
そこから船に乗って竹富島へ。。。
その時に持参したお弁当です。

【湊斗弁♪】#77

今日のお弁当 #77♪
















☆顔おにぎり
☆ウインナー
☆厚焼きたまご
☆いんげんのハム巻き
☆さくらんぼ


使い捨てのお弁当箱と割り箸・・・との指定だったので、
割り箸をあまり使ったことのない湊斗のために
あまりお箸を使わなくても済むように大きめのおかずにしました。


お泊り保育では1日目は竹富島へ行って水牛に乗ったり、
島観光したり、夜には園庭でバーベキューにキャンプファイヤー、
フォークダンスに曲に合わせてマイクを持ってカラオケ。
(うちは幼稚園のすぐそばなので、カラオケが聞こえてきました)

2日目には6時半起床で午前中は山登り。
お昼には解散の日程。

とってもとっても楽しかったようです。



そして我が家は・・・
なんとお泊り保育の数日前から旦那さんは福岡へ出張。
私ひとりだと色々、何かと大変だと思ったので、
母にヘルプに来てもらいました。
夏帆は大好きなバァバとずっと居られるので大喜びでした。

湊斗の弁当の日には夏帆もお弁当♪

【夏帆弁♪】

今日のお弁当 #77♪





















このお弁当を持ってジィジのお家へ行きました。
せっかくバァバが泊りに来てくれていたのに・・・
結局、遊びに行くところは両親宅しかないんです。


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜


11日に旦那さんは那覇を経由して、福岡出張より帰宅。
空港へ迎えに行って、家に着いたのは21:00前。
子どもたちの寝る時間にも関わらず・・・
たくさんのお土産に湊斗と夏帆はテンションが上がりっぱなし。
ワイワイとお土産を開けては喜んでいました。


入れ替わるように11日の午前中はジィジとバァバは旅行へ。。。
5年前に定年した父が、「母が定年してから・・・」と、
長年2人で計画していた旅がやっと実現です。

今頃、楽しんでいるだろうなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



うちの湊斗と夏帆はジィジ達が旅行へ出る前から
お土産を楽しみにしています( *´艸)( 艸`*)
私も便乗して、何か買ってきてもらっちゃおう♪








同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 13:26│Comments(2)お弁当。
この記事へのコメント
うちの子たちも、保育園の旅行で竹富に行きましたよ(*^_^*)

竹富に行ったり、長野に行ったり、伊是名に行ったり…

お泊まりの多い保育園&学童でした(*^_^*)

でも…
スッゴく良い思い出ですヾ(^▽^)ノ
Posted by あずみ at 2011年07月13日 21:26
TO:あずみさん
本島から竹富に行ったんですか???
スゴイ~♪
保育園や学童で沖縄本島を飛び出すなんて・・・。
子どもたちにはとても良い思い出ですね。
うらやまし~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ♪
Posted by minatokei at 2011年07月14日 04:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。